40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

茨城シクロクロス開幕戦・城里町うぐいすの里ステージレースMC

どもです。

今日はAJOCC公式シクロクロス2018-2019シーズン開幕戦の「茨城シクロクロス開幕戦・城里町うぐいすの里ステージ」開催日であります!今回も前シーズンに引き続き、茨城シクロクロスのシリーズ全戦のレースMCを担当させていただきます!!

さあ、今日のレースも気合入れて盛り上げていきますよー!!

f:id:rockmutsumi:20180923055439j:plain
レース開催会場の茨城県城里町(しろさとまち)にございます「うぐいすの里」に設置した特設コースは準備万端!お天気は曇りのち晴れの予報で、最高気温が28度、湿度が80%と蒸し暑い!

f:id:rockmutsumi:20180923055453j:plain
コースの最終確認と仕上げをする、シクロクロスおじさんw

f:id:rockmutsumi:20180923070206j:plain
牛おばさんもMCセッティング完了。PAはいつもの業者の方なので安心!

f:id:rockmutsumi:20180923114933j:plain
今回も差し入れイロイロありがとうございます!

f:id:rockmutsumi:20180923074918j:plain
朝8時過ぎから開会式を。今大会オルガナイザーの田辺さんから元気に御挨拶!(photo:Takashi Saito)

f:id:rockmutsumi:20180923075133j:plain
そして開催地元の上遠野・城里町町長が会場に駆けつけていただき、御挨拶を賜りました!いつも本当にありがとうございます!(photo:Takashi Saito)

f:id:rockmutsumi:20180923075318j:plain
では、今日も一日レースを楽しみましょう!よろしくお願いしまーす!!(photo:Takashi Saito)

f:id:rockmutsumi:20180923104436j:plain
今回も地元、城里町の名産品を中心に様々な出店ブースがお目見え!七会きのこセンター様は第1回大会からの常連の1つ、今回も花びら茸を買えた<人気あるので、早く買わないと売り切れちゃうんですw (photo:Takashi Saito)

f:id:rockmutsumi:20180923114601j:plain男子カテゴリーの最高峰・C1を走るVOLCA転倒虫の「殿下」こと澤田選手。今回のような起伏が激しく、且つテクニックも必要とするコースでは後半に順位あげてくるんですよねw (photo:Takashi Saito)

f:id:rockmutsumi:20180923114627j:plain
そんなC1レースを制したのは、前回の城里大会からの連覇を果たした「さいちん」こと斎藤朋寛選手。実は私とともに9月の中国CXレース遠征をした仲間でもあります!出だしから素晴らしい走りを魅せてくれてましたよー!(photo:Takashi Saito)

f:id:rockmutsumi:20180924174056j:plain
そんな熱い戦いとなったC1レースを、男子マスターズM1で参戦し3位入賞をした「ギョちゃん」こと佐々木正選手に特別解説していただきながら実況おこないました。ちょっと1周回が長いレイアウトの城里コースだと、レースのトップを走る選手がきてから時間が若干空いてしまうので、開幕を迎えたシクロクロスの今シーズンの展望を中心に、かなり耳よりな情報も交えて語っていただきました。今回も解説ご好評いただきました、ありがとうございます!!

f:id:rockmutsumi:20180923160646j:plain
おひるるるるるるる!

f:id:rockmutsumi:20180923104132j:plain
今回のシーズンにむけて、すごく絞った選手・その1!坂手選手、痩せてからパワーが落ちちゃったとか言うけど、相変わらず力強い走り!!(photo:Takashi Saito)

f:id:rockmutsumi:20180927095028j:plainそして、その2!Gufoの永山選手、何と11キロ 絞ったらしい!!見事C4Bで優勝してC3昇格を決めてくれました!!上手にコンディショニングすれば成績に繋がるのですよねー。(photo:Masakazu Abe)

f:id:rockmutsumi:20180924174030j:plainいぶし銀が集まるマスターズの最高峰、M1の上位3名の選手で地鶏wwwコケーwww 

f:id:rockmutsumi:20180924174040j:plain
このような仕組みでありましたwww

f:id:rockmutsumi:20180923102837j:plain
そんな男子マスターズのレース後!!自転車バーカ!!<褒め言葉ですw (photo:Takashi Saito)

f:id:rockmutsumi:20180923111012j:plain
C2優勝を決めて、「C2無限回廊」と言われ苦節ン年を経てのC1昇格となった大久保選手、おめでとうございます!!(photo:Takashi Saito)

f:id:rockmutsumi:20180924174111j:plain可愛いカメラマンも登場!そんなカメラマンをサポートするサイトーさん、今日も一日、最高の写真をたくさん撮影いただきありがとうございます!! 

f:id:rockmutsumi:20180924174124j:plain
遠近法が狂う1枚www

f:id:rockmutsumi:20180923094726j:plain
この笑顔を我が家の食卓で見たいwwwww本当に自転車好きなのねwwwww (photo:Takashi Saito)

f:id:rockmutsumi:20180923110133j:plainま、一番のアホはコイツじゃ!! (photo:Takashi Saito)

f:id:rockmutsumi:20180924174144j:plainということで、今回も無事にレースを終えることが出来ました!参加いただいた選手の皆様、観戦やサポートにお越しいただいた皆様、そして運営スタッフの皆様、大会ご協力・関係者の皆様ありがとうございました!! (photo:Takashi Saito)

f:id:rockmutsumi:20180923213040j:plain
この一杯に生きるw

でわでわ。