40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み

どもです。

f:id:rockmutsumi:20191210223005p:plain

今日は朝から雨降り。寒いし昨日かなり踏ん張ったので練習はお休み。

f:id:rockmutsumi:20191210221815j:plain

生姜とニンニクなど買出ししてあったので、保存食作り。チマチマと下ごしらえしてから、大量の生姜とニンニクをチョッパーで微塵切り。ついでに梅干しとトマトもミキシングして、先ずは梅干しチャトニ。マサラミックスもたっぷり入れたスパイスパワー版!

f:id:rockmutsumi:20191210222051j:plain

更に、大量の生姜とニンニク微塵切りを使った出汁醤油漬けを。コレなら保存食になるし、和食にも洋食にも、インド飯にも使える万能調味料。しかもパワーが付くのだ( ^ω^ )問題は仕込んだ後に台所がニンニク臭くなっちゃう点<スドーマンがニンニク臭ダメなんでwただ、この生姜ニンニク出汁醤油漬けなら、臭いが気にならないから食べられるみたい。

f:id:rockmutsumi:20191210222444j:plain

今日の晩酌( ^ω^ )仕込んだ梅干しチャトニに、追加で作ったジャガイモカレーなサブジ、昨日作った茄子鶏カレーの残りをバスマティライスとパパドで(´∀`)やっぱインド飯は旨い!

f:id:rockmutsumi:20191210222641j:plain

食べながら、昨日の全日本シクロクロス選手権の関連記事などイロイロ読みながら考える。ちなみに私、昨年そして今年の全日本シクロクロス選手権にエントリーしてません。ハイ。

でわでわ。