40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ヤギさんでホグホグ

どもです。

今日は練習はお休み、膝の違和感が気になるので家の片付けを済ませてから、ヤギさんへ。

f:id:rockmutsumi:20191204210114j:plain

膝を中心に、腰もホグホグ。足首の使い方がスムーズでないのが膝に影響しているようなので、その辺りを意識してペダリングをしていきます!

今日の夕ご飯( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20191204210513j:plain

今日の夕ご飯( ^ω^ )沖縄と和風とインドが混在する不思議なメニュー。

f:id:rockmutsumi:20191204210638j:plain

昨日作った沖縄炊き込みご飯のじゅうしい、大根の葉とベーコンの甘辛炒め、

f:id:rockmutsumi:20191204210701j:plain

鶏モモ肉とシメジのニンニク生姜炒め、あとはインドの味噌汁?なサンバル。

f:id:rockmutsumi:20191204210600j:plain

サンバルは以前、インド飯材料屋さんで購入したサンバルの素で作成。箱に書いてある作り方だと水に素をぶっ込んで、煮たったら刻んだトマト入れて又煮て出来上がり!となっていたけど、私は少しだけアレンジ。

f:id:rockmutsumi:20191204210810j:plain

先ずはクミンシードとマスタードシードをオリーブオイルでテンパリングし、水と素を入れて一煮立ち。からの角切りした大根と刻んだオクラ、トマトを入れて15分ほど煮込む。あとは塩を少々入れて仕上げたら、しっかり美味しいサンバル!

f:id:rockmutsumi:20191204210835j:plain

明日はうっかりバスマティライス炊いてしまいそうwww

でわでわ。