40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

映画秘宝、休刊

どもです。

朝、いろいろニュースをチェックしていたら、お仲間からの書き込みで「映画秘宝が...」と。まさか!と調べたら。

映画秘宝、休刊」マジかよ(T_T)

ニュースによると、発行元の洋泉社が親会社の宝島社に吸収合併、それに伴い解散し発行本全て休刊らしい。雑誌秘宝だけでなく、MOOK本も休刊なのかよ。元々、宝島社からの発行で始まった映画宝島から、秘宝になったのに。

f:id:rockmutsumi:20191221085837j:plain

出会いは偶然、確か池袋の本屋にあったMOOK本だった時代の映画秘宝の前身である映画宝島「異人たちのハリウッド」。表紙のコピーに惹かれ立ち読みで冒頭を読んだ直後、レジに直行した。親父から「あの俳優はイタリア系、あれはアイルランド」とか教えてもらっててナゼ?と思ったナゾが解けた。コレで更に映画の違う見方を覚えた気がする。

f:id:rockmutsumi:20191221085922j:plain

そして映画秘宝の購読に繋がるワケなんだなあ。

f:id:rockmutsumi:20191221090005j:plain

秘宝祭りにも行ったし、この雑誌のおかげで知った映画は山のようにある。ラス・メイヤー監督を知ったのもコレw

f:id:rockmutsumi:20191221090155j:plain

あとは、なんと言ってもコレだろー!来年2月にはキルゴア中佐にIMAXで再会できるなw

てなワケで今日は一日、資料作りの仕上げしておしまい。

f:id:rockmutsumi:20191221090429j:plain

今日の夕ご飯( ^ω^ )おでん!資料作りながら大根炊いたり、茹で卵仕込んでジックリ煮えました<アタマも煮え煮えw

f:id:rockmutsumi:20191221090622j:plain

映画秘宝、なんとか続行しないかなあ。

でわでわ。