40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

恒例の浅草ブラック師匠会、からのトンデモ落語会

どもです。

今日は毎年恒例の浅草、木馬亭での昼夜通しの落語会。昼は快楽亭ブラック師匠の独演会ならぬ毒演会、夜は立川談之助師匠プロデュースのトンデモ落語会。会の合間にはブラック師匠と濃いファンの皆様で忘年会もあるので、シッカリ支度してイザ浅草!( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20191231181759j:plain

先ずはスドーマンに年賀状の郵便局本局へ投函をお願いしつつ、私はヤギさんでホグホグ。

f:id:rockmutsumi:20191231182017j:plain

実は久しぶりに左肩が少し違和感あったので、また痛める前に診ていただく。肩甲骨の動かし方が甘かったようなので、再度チェックしてもらいながら体操を。

ヤギさんこと八木沼先生には、身体のバランスや入力のチェックをしながら、身体の動かし方をトレースする体操を教えていただき、これを毎日コツコツ身体の動きを考えながら実践することで、今シーズンの好調に繋がっている。この体操は3年続けていて、特に2年前に左肩を痛めてからは細かくチェックしてもらっている。調子を上げるには、これぐらいの期間が普通にかかるんです。速攻でスグ効く魔法はないんだよね。

f:id:rockmutsumi:20191231182752j:plain

ヤギさんから帰ってきてから支度していたら、スドーマンが郵便局から帰宅。雨が降ってきたから駅まで送ってあげる!と嬉しい言葉( ^ω^ )車で駅横のショッピングセンターまで送ってもらい、落語会への差し入れを買い出し。ついでにスドーマンから靴を買ってもらっちゃった(´∀`)ありがとう‼︎

f:id:rockmutsumi:20191231183128j:plain

おニューの靴に、愛用のR×Lソックスとカーフ履いて浅草へ!

f:id:rockmutsumi:20191231183229j:plain

開演ギリギリ間に合ったw浅草も木馬亭前も賑わってイイ感じ。

先ずは前半戦のブラック師匠の会から!

ブラ坊 権兵衛狸パンティー会編

ブラック しじみ売り、文七ぶっとい、塩原多助一代記より山口屋ゆすり、一発の◯◯◯コ、のたっぷり四席

f:id:rockmutsumi:20191231183403j:plain

昼の会が終わったら、ブラック師匠と忘年会。年末の賑わいの中をブラック団の皆様で移動します。

f:id:rockmutsumi:20191231183427j:plain

ちゃんこ屋三七三。元関取のお店。鍋は勿論、締めのカレーが美味しい( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20191231183622j:plain

立川競輪場で毎年、この会と同日開催のケイリングランプリを観戦しながらの乾杯!

f:id:rockmutsumi:20191231183725j:plain

f:id:rockmutsumi:20191231183754j:plain

意外な展開での決着でしたなあ。

f:id:rockmutsumi:20191231183840j:plain

途中から、上方からお越しの素晴らしいゲストをお迎えしました!

f:id:rockmutsumi:20191231183940j:plain

コメディーNo.1の前田五郎師匠!夜の会の特別ゲスト出演でいらっしゃいました!菱形の話とか最高の漫談で凄いんですw

f:id:rockmutsumi:20191231184156j:plain

夕方からの後半戦はトンデモ落語会!今回も濃い顔付で楽しませていただきました( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20191231184238j:plain

夜の打ち上げも久しぶりに参加し、楽しく美味しくいただきました。

f:id:rockmutsumi:20191231184329j:plain

年始を迎える準備が出来た浅草寺仲見世を通ると、今年はあと1日。

f:id:rockmutsumi:20191231184357j:plain

来年からは12月31日にブラック師匠の会を浅草で開催予定だそうなので、年越しを浅草で師匠と迎えられるのか⁈(´∀`)期待大‼︎

ブラック師匠、今年も素晴らしい高座で楽しませていただきありがとうございました!来年も楽しみにしております‼︎

でわでわ。