40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ヤギさんでホグホグ

どもです。

今日は朝から雨降り、しかもキョーレツに寒い!だから家でGTローラーやろうかな?とも考えたけど、ちょこちょこやらないといけない用件があるのと、足首や膝に違和感があるので練習は休み。

用件済ませながら、合間みてヤギさんへ!

f:id:rockmutsumi:20181214214226j:plain

違和感がある足首や膝を中心にホグホグ。原因が分かったし、怪我とかではなかったので一安心( ^ω^ )ほぐしていただいたので動きが良くなったタイミングで、今迄やっていた練習前の体操をアレンジしてもらい、更に内腿に刺激を入れるようにしました。

この内腿体操と肩周り体操を走る前に、数ヶ月にわたり必ず実践してますが、肩は完全に左右同じくらい動くようになったし、脚先に向かって体重をしっかりかけられるようになった気がします。

まだまだ動きのトレースは意識しながら、しっかり続けていきます(´∀`)頑張るべー!

f:id:rockmutsumi:20181212202320j:plain

f:id:rockmutsumi:20181212202323j:plain

夕ご飯は冷蔵庫整理なカレー!

でわでわ。