40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

伊豆大島ロード合宿2日目:TTの部

どもです。

昨日、練習から戻ってスドーマンにお願いしまして、ロードバイクにTT用のDHハンドルをポン付けしてもらいました。

f:id:rockmutsumi:20160523105415j:plain

この装備で全日本のロードTT=タイムトライアルの練習にゴー!!

お天気は昨日に引き続き晴天で風もまあまあ。しかも帰りの船の出航が元町港ということで、宿から近いので時間に余裕をもって練習できるぞ!

朝風呂に入って、美味しいホテルの朝食をたっぷりといただいてから、朝9時に練習開始、コースを1往復して確認をしてから数回往復、途中でタイムも測ってコースのギアチェックなどもいろいろと話し合いしながら走行。

その後、折角なのでロードのコースも1周回してから11時半ごろに練習終了。

50km、休憩入れて約2時間30分。

f:id:rockmutsumi:20160523105853j:plain

練習の最後の流しのところで、「ぶらっとハウス」という所を発見!仲間と交流を深めてきましたwww よく懐いてくれるのは同族だからだな、うん!

f:id:rockmutsumi:20160523110016j:plain

TTコースの折り返し地点近くには見晴らしの良い丘がありまして、そこに鐘がありましたから、ちゃんと「残り1周回」の鐘を鳴らしてきましたwww

昼12時には輪行のパッキングを終えたので着替えもさせてもらって、お世話になったホテル赤門の皆さんに御挨拶して撤収。細やかな気遣いで非常に助かりました、ありがとうございます!!

この後、元町港で昼食をいただきノンビリ。

昼2時半出航の船に乗って、無事に夜8時過ぎには竹芝ターミナルに到着しました!

(そうそう、帰りの船でもエース栗原選手に逢えました!ラッキー!!)

行くまでは、かなり不便な印象がありましたが、意外と便利だし楽しいぞ伊豆大島!という印象でした。天気が良かったのもラッキーでした。

来月はレース本番で大島に再びお邪魔します。ホテルの猫ちゃんにも逢いにいかないとね<牛は動物と仲良しですw

f:id:rockmutsumi:20160523110126j:plain

ごろにゃん。

でわでわ。