40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休みして、やぎさん

どもです。

8月のRGJチーム主催レースの準備などありますゆえ、練習はお休み。

ただ結構、腰にきちゃっているので、やぎさんに行って整骨院治療。あー、スッキリ。ありがとうございます。

そうそう、先週末のJBCF鴨川クリテで、やっちまった怪我ですが、かなり綺麗に治ってきました!

f:id:rockmutsumi:20160525145256j:plain

これは怪我した直後。

f:id:rockmutsumi:20160525145321j:plain

んで、これは最新の状態。綺麗になってきました。

膝は「キズパワーパッド」でケアしてましたが、肘はそのままで乾燥させちゃってました。どちらも肌を露出できる箇所は「アスリートX」のアンダーベースを塗ってからの日焼け止め。

f:id:rockmutsumi:20160525145350j:plain

このアンダーベースが肌のケアにもなるので、日焼け止めとのダブルケアで怪我の治りが思いのほか早かった!膝もパッドを取ってから、丹念にアンダーベース塗って日焼け止め塗ると、長い時間走ってても肌を守ってくれるし。

いやあ、意外な効果がありますなー。肌に良いものは怪我の治療のケアにもなりますね。勉強になりました!

でわでわ。