40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ヤギさんでホグホグ、音楽バトンその9

どもです。

今日は連休の練習疲れ、というか暑さ疲れでトレーニングはお休み。連休中はやりたいことが結構あったのだけど、暑くて日中は動けないのと、本当に暑さにヤラれて動けなかった。殺人的すぎますよね、暑さが。でも千葉県でコレだから、埼玉県とかもっと暑い地域の皆様はもっとヤバイ状況ということですよね。どーなるんだろう。

と、人の心配している前に自分を何とかしろよ!ということで、ヤギさんでホグホグしてもらいます。特に連休中に急に襲われた「急な謎の腹痛」については、やはりミネラル不足による「筋肉のけいれん」が腹筋および腸周りの筋肉に出てしまったようでした。今まで熱中症で手足に痺れがでたことは何度もありましたが、お腹の筋肉は初めてだった。けど、胃痙攣の経験があって、その症状に近い感じだったのでラーメン食べてポテチ食べたら治ったのも勉強になりました<塩分補給です。

そして、例の某海外遠征までのカウントダウンを確認しながら、強化体操のメニューを再確認。以前に比べて本当に軸が出来てきた。あとは暑さに耐えられるようにしたいのですが、ちょっと尋常でない暑さなのが困ったものです。うーむ。

 

「9日目/10日ーほんとうに衝撃を受け、かつ今でも聞き続けている(ごくたまにであっても)生涯のお気に入りアルバムを10枚。毎日ひとつずつジャケを投稿する。説明は不要。」

9日目は、こちらです。
スネークマンショースネークマンショー海賊盤
f:id:rockmutsumi:20180717184630j:plain
※ジャケ写はCD版

9枚目にコレを持ってくるかどうか、ちょっとだけ悩みましたが、結局コレに決めました。というのも、1枚目から8枚目まではスグに決まって、若干入れ替えなどはしたものの、ほぼそのままご紹介しました。で、9枚目と10枚目は行き当たりばったりで行こう!と決め、その結果が、この有様ですよwww

でも、これは本当に衝撃でした。というのもテクノというのはクラフトワークに代表されるような、ちょっとお堅い印象が強かった私。そんな私に友人が貸してくれたカセットテープが、1982年にリリースされた今作品だったのです。黙って「聞いてみな、面白いから」というから、なんだろ?と思って聞いたらツボってしまい、今に至ります。

途中にYMOのメドレーが入るカッコ良さ、その中でヤバイ内容のネタが続くのが衝撃。今だに内容は覚えてしまっているので、「カンタマがキユイ」などは普通に会話へ入る有様です。元々、演芸好きだったこともありましたが、この作品によって笑いの世界でもマニアックな道に入ってしまったように思います。さらに、YMOが「俺たちひょうきん族」でみせてくれた浪人コント(三匹の用心棒、だったかな?)とかは、ここからの派生だと思います。

スネークマンショーのメンバーはお馴染みの桑原茂一小林克也伊武雅刀のお三方でありますが、その3人で唐突に最近、復活ラジオ番組をやってまして、それをレース遠征の車移動の道中で偶然聴く機会がありました。相変わらずのバカ全開で最高だったのですが、移動中で録音してなかったのが悔やまれます。なんか「脚をおっぴろげて!!」とかいうネタだったなあwwww

もちろん、この作品だけでなく、「急いで口で吸え」や「ピテカントロプスの逆襲」も最高です。「ピテカントロプスの逆襲」の冒頭のMCは、いつか自分もレースのMCでマネしたいけど、絶対にダメだろーなwww

兎にも角にも、本当にコレぞ正真正銘、私の人格に影響を与えた1枚です!笑い飛ばせるなんて最高!!ありがとー!!!!

さーて、最後の1枚、どーしましょwww

でわでわ。