40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

小貝川CX練習からヤギさん

どもです。

前日の夜まで微妙な天気だし、さて今日はどうすっかな?と思っていたけど、晴れていたんで機材チェック走りしましょう!と、またまた冒険ですw

朝5時45分に起きて、いつもどおりに支度してGO!朝ごはんもしっかりと食べて7時半ごろには小貝川に到着。スドーマンがコースを仕立てて、今日も走行開始です。

今回は、

sandal classics
boukenrand
23.11.2016 kokaigawa ibaragi (JPN)
USI-class 1.1

という感じでwww 最初は「ソーダル」でなく「サンダル」なんですよ、しかも牛クラス、分かる人だけ付いてきてくださいwww

9時に走り始めの予定でしたが、結構な人数が集まってイイ感じ!!最初はまとまって走りつつ、周回を重ねながら少しずつ各々のペースに上げていって走りまわる。

私はエピスRちゃんのチェックをかねて、攻められるコーナーは攻めつつ、でもいつもほどは無理しない感じで、12周ほど走って休憩。

結構寒かったので20分ほどの休憩で2回戦に入ろうとしたところで、さかもっちゃんと前島さんが登場、マジマジ??!!なんとシクロクロスを購入して、来週のバイクロア秋ヶ瀬からシクロクロス・デヴューだそうです、すごい!

f:id:rockmutsumi:20161124230153j:plain

丁度良いタイミングの登場だったので、一緒に2列走行を20分ほどすることに。男子のC1ライダーから、女子やジュニアも含めて20名以上が走ると、なかなか壮観でありますなー!20分の2列走行のあとには、また各々のペースで走行して私は40分で離脱、7周ぐらい走った。トータルで30kmぐらいは走れた。写真は一緒に走った駿太郎選手のママに撮影いただきました。ありがとうございます‼︎

f:id:rockmutsumi:20161124230224j:plain

f:id:rockmutsumi:20161125072639j:plain

その後には乗り降り講座とか、いろいろとスキル練習とかもやって賑やかに!私たちは昼前には失礼しましたが、まだまだ居残って皆さん、練習されておりました。益々の賑やかになっている冒険ランド、主サマも喜んでおられるでしょーw

帰りは寒かったのでヤオコーカフェにも寄らずに、一目散に帰宅。早く戻れたので、ヤギさんへ!特別デーなので、矯正でホグホグしていただきました。

f:id:rockmutsumi:20161122211159j:plain

さらにスドーマンも入れ替わりで施術してもらって、私は、その間に風呂でゆっくりと身体を温めておく。これで血を巡らせて疲れをとるのだー。

でわでわ。