40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

広域農道ショート

どもです。朝から天気良い!が腰やら背中が痛いまま。どーするか迷ったが、コロッケ齧りに走ることに。広域農道を経由、ショートコースを。腰が痛くてダメダメ(T_T)今日の夕ご飯( ^ω^ )ようやくスドーマンの症状が落ち着いたし、今日は朝から出かけるつもり…

土室まで軽め

どもです。スドーマンは風邪ひいて寝床に伏せ、牛は腰痛でイマイチなので、今日は高根沢にシクロクロスレースへ出かける予定だったのを泣く泣くキャンセル(T_T)ただ、ジッとしているのも、あまり良くないかな?と軽くロードで走りに行きまして。スドーマン、…

腰痛でヤギさん、からのGTローラーで軽く調整

どもです。何だか昨日の夜から違和感あったが、朝から完全にヤバい!久しぶりの腰痛(T_T)このところ、かなり練習量を増やしていたのだけど、とうとうやっちまいました(T_T)まー、先週と先々週がTSS700越えていたし、それで昨日は完全休養にしたのだが間に合…

お休み

どもです。今週、かなり走り込んでいたので練習休み。自宅で作業。昼ご飯時に何やらTVでヤルよ、と聞いていたので某番組を観る。実は初めて観るんだわ、この番組wお、始まった( ^ω^ )この後の展開は、後ほどニュースになったりで炎上してたみたいなので、改…

エコマインから滑川、土室経由で平坦、からのヤギさん

どもです。実は昨夜、割と早くに帰宅しまして、途中からですがコレを聴いてました(´∀`)DOMMUNEドミューンの電気グルーヴDJ5時間ぶっ通しスペシャル!一夜明けてからイロイロ見てたら、なんと46万以上の視聴があったみたい!しかもTwitterトレンド日本1位!…

GTローラーでTT10分×3、からの法人監査

どもです。今日は夕方から都内で、へーほーじん監事の方とお会いして法人監査がありますんで、朝から走るぜ!と、意気込んで着替えを用意してトイレいって出てきたら雨が降ってきた(T_T)スグに止む感じではないので、TTバイクをGTローラーにセットし直し。10…

春の大掃除

どもです。卓球サン、ナイスすぎる(´∀`)ションベン裁判で有罪になっただけあるわぁ<分からない人はAN電気を聴いてみよー!ブッ殺すぞ!でも殺さないっwww法人会計の山越して、資料やら何やらでゴチャゴチャの部屋を掃除、ついでに大掃除。朝から良い天気だ…

エコマインから広域農道

どもです。昨日は行きも帰りも東名の渋滞に巻き込まれまして、更に帰りにスーパー買い出ししたから寝たのが遅くなっちゃって。今日は予定ナシだったので、朝ゆっくり寝てから朝ご飯。スドーマンはツールド栃木を気にしてましたがw予定より遅くなったけど、11…

富士山でMTB

どもです。今日はチョット天気が怪しいけど、待ち合わせして朝から出かけます。コレが電動で動いたらスゴイよなwww<アノ形( ^ω^ )スドーマンに整備してもらって、ステムを短くセットし直したMTBで山走りを2時間ほど。昨年は肩の怪我とかでMTB乗れなかったか…

千葉ニュータウン途中まで

どもです。今日のR×L仮面d( ̄  ̄)朝から暖かいから早めに走り出し!風があるから花粉予防に桜プリントが可愛いR×LバフにアスリートX!下地塗りしてから日焼け止め塗るとUV対策だけでなく、花粉予防にもなるのだ!アスリチューンのポケットエナジーを御守りに…

法人会計が峠越す

どもです。今日は暖かいものの、朝から曇天。練習はしないで昨日、ややこしい箇所を越えた法人会計の仕上げを一気に。何とか昼過ぎに峠を越しました( ^ω^ )あとは理事承認やら監査やらありますが、書類は全て整いました!ふー。他の添付書類も綺麗にしちゃい…

さだやんを想う、土室から平坦ルート

どもです。TVで桜の開花が今日になるかも?とニュースで伝えていて思い出す。昨年の今頃、桜の開花に間に合わず彼方に行った左談次師。こんな感じで連れてかれ<違うしwこの舞踊ネタも最高です(´∀`)この笑顔が素敵!「何かノセモノくれないか?」「師匠、オ…

ヤギさん、からの土室周回

どもです。今日は朝からポカポカ陽気、気持ちイイ天気だし、今は自転車を全部部屋に入れてあるから手入れしやすい状況、、、なので、一気に自転車メンテ( ^ω^ )1台ずつ入れ替えながらボチボチやってたら、あっという間に昼!かなり腰が張ったし、何より昨日…

自転車整理やら事務作業やら

どもです。今日は月曜日なので、本来はスドーマン出勤日なんだけど、自転車関連の要件があるので有給で朝からお出掛け。その間に洗濯回して買い物、からの事務作業。って私には平日運行w当初の予定ではスドーマン昼過ぎに帰宅だったのが、いっぺんに要件済ま…

久しぶりのエランTTちゃん登場

どもです。今日はスゴく久しぶりにBOMAのタイムトライアル(TT)バイク、エランちゃんを出してセッティング!確か2017全日本ロードタイムトライアル選手権以来の登板かも?あれからTTレースに出る機会なく、更に昨年初めに肩を痛めて前傾姿勢がキープ出来なく…

シクロクロス練習会、からのアキハバーラ

どもです。おはようございます(´∀`)R×L仮面、登場‼︎午前中はシクロクロス練習会に参加させていただきました。皆様お疲れ様でした( ^ω^ )朝9時から12時までミッチリwからの昼ご飯に、大好きなコストコのホットドッグを頬張りながら急いで帰宅。洗濯して支度…

成田北高登坂10本

どもです。朝から晴れて風も強くない。明日は朝から雨みたいなので、いろいろ済ませながら外回りも。で、バタバタしていたらダルくなってきてしまい、練習に出られず。日勤で帰宅してきたスドーマンに頼んで一緒にロード練習!コンパクトに且つ効き目のある…

土室、青山から成商登坂、からのヤギさん

どもです。いつもMCやってて思うんですが、音楽のチカラって凄いんですよ。そんな音楽に救われてる牛なので、簡単に作品の販売中止や回収は止めて欲しいです。一時的な処置にするとしても、何かそれは違うと思うし。まー、今じゃ使用禁止の覚醒剤だって、戦…

クスリはダメ、絶対!

どもです。朝、スドーマンが布団でゴソゴソしているので、気になり声をかけたら「ピエール瀧が逮捕だってよ」と一言。そこから、いっぺんに目が覚めてスマホでニュースを検索。コカイン使用による逮捕と知る。冗談じゃない。マジかい。マサノリどうした?(T_…

エコマインから桜田権現、土室

どもです。今日の夕ご飯( ^ω^ )ハンバーグっ‼︎ スドーマン向けにケチャップベースなソースにしたw七会きのこセンターの舞茸第2弾を、ハンバーグのガルニと味噌汁にそれぞれ使って美味しい!栃木・大田原市の特産鷹の爪を紹介していて、あー、そういえば2016…

3.11を想う

どもです。今日の夕ご飯(´∀`)茨城シクロクロス城里町ステージの会場で買った七会きのこセンターの舞茸を刻んで、鶏胸肉にハーブソルトと漬け込んだのをオリーブオイルでソテー。舞茸には肉を柔らかくする作用があるからジューシーで旨い!更にスパゲッティ…

茨城シクロクロス最終戦・城里町ステージ

どもです。茨城シクロクロス最終戦・城里町ステージは無事終了しました!コレでAJOCC公式戦2018-2019シーズン終了となります(´∀`)今シーズンも沢山の愛をシクロクロスにありがとうございます‼︎ 来シーズンも日本シクロクロスを盛り上げ、笑顔の集まる場所を…

茨城県城里町でコース設営

どもです。今日は、明日の茨城シクロクロス・城里町ステージ開催のためコース設営!牛久大仏様も見守る中、頑張ってきました!朝4時半起きの5時出発!朝ご飯のすき家定食、昼ご飯お弁当に、夕ご飯の刺身定食とパワーをつけて、急斜面を何往復もしました(´∀`…

新製品開発打ち合わせ、からのロード練

どもです。今日はRGJチーム設立時から長年、お世話になっているR×Lソックスの武田レッグウェアー社。コチラの開発担当様がワザワザ成田までお越しいただきました。そしてヤギさんこと八木沼先生のいらっしゃる、やぎ整骨院で打ち合わせ。なんと新製品開発中…

くまたぱんで考える糖分のお話

どもです。こちらは、今週末のレース運営が終わったらテキスト書きます( ^ω^ )でわでわ。

GTローラー10分×4

どもです。 先日の福島空港ラウンドで撮影いただいた写真より。 確かに変な背中の曲がりがなくなった。これは良い傾向。うむうむ。 で、今日も脚がダルイし雨降りだけど、乗っておきたかったのでGTローラーに。10分×4をNP180wターゲット、できるかな? 結果…

工業団地から土室、青山、成商登坂と梅見

どもです。 今日は、昨日のヤギさんホグホグが効いているようで身体がシャキシャキ動くから、ビシッと走ることにする!w 事務作業してから、土室コースに向かってGO!結構、良い感じで走れているので青山まで追加して、更に成商登坂もいっちゃう! ビシッと…

ヤギさんでホグホグ

どもです。昨シーズンは諸事情で間に合わなかったチャンピオンジャージを、今シーズンようやくゲット(´∀`)RGJジャージと違和感なし!ありがとうございます( ^ω^ )シクロクロス親子www朝、TV観ていたら懐かしい場所が。その節はお世話になりました( ^ω^ )朝…

東北シクロクロス最終戦・福島空港ラウンド:レースレポート

どもです。 今日は東北シクロクロスの第5戦で2018-2019シリーズ最終戦の福島空港ラウンドです。 前回の福島空港ラウンドでも泊まった宿なので、移動時間とか朝ごはんのタイミングも分かっているから便利便利!問題は、またまたお月様に昨日から大当たりなこ…

福島空港へ移動

どもです。今日は明日開催の東北シクロクロス福島空港ラウンド参戦のため移動。朝6時半に起き、積込して7時半出発。牛久大仏様に御挨拶して常磐道を。すき家モーニング。たまかけ朝食のおしんこ変更に、スドーマンから貰った牛小鉢、味噌汁はしじみ汁に変更…