40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフト100kmシンガポールライド

どもです。

明日は朝から雨みたい。で、今日は土曜日の日課にしているズイフトのロングライドイベントに参加するので、先ずは朝にスタート準備。

毎度お馴染みアセンダーズ主催のシンガポールライド100kmへ。

コースはワトピアのビッグリング周回。

いつものライダーにご挨拶してスタート。いつものようにリーダーとスイーパーのコントロールが絶妙で走りやすいわー( ^ω^ )

後日、発表しますがズイフトに関わるイベント牛MC業務が入ったので、再度よくコースを確認しておきますw

ラスト5kmはフリーライドに。ボチボチで行く予定でしたが、わざわざスプリントで頭を取りに来るオーストラリアライダーがいたので、最後だけチトやったろーかな?とゴールスプリントにかかるタイム計測で頑張った。ちゃんと頭取れたw

ラスト以外はマッタリと。リーダー予告どおりの2時間43分でした。

負荷も心拍も程よく( ^ω^ )

久しぶりにラストのファーゴフラットで40秒切れた。踏み切れるようになったなあ。ヨシ。

ゴールは8位だった。意外と前に行けたわ、あらまw

NP144wだが20分160w、5分208wと悪くなかったな。

実は私がズイフト練習の間にスドーマンは外へ走りに行って留守になったので、ズイフト完了後に布団干したり掃除したり。天気が良いうちに洗濯も済ませて片付けも。

あとは来週からのズイフト関連イベント用にディスコードのセッティングをしていたが、牛が頭ボーンになっちゃったのでスドーマンにお任せ。何とかなったけど本番は大丈夫かしらん。

夕ご飯を食べつつ、チェコのターボルで開催中のシクロクロス世界選手権のレース中継を観戦。

2001年にも同じ場所のターボルで世界選手権があって、私はこのシーズンの全日本選手権で勝ったから行けるはずだったのに、日本代表に選ばれなかったんだよなあ。それに今まで何度か海外の自転車レースに遠征してるけど、日本代表チームでの出場は一回も無い。まあ、こんなのが日本代表だと困る人が沢山いるから仕方ないかーwww

でわでわ。