40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仲間の全快祝い、5月の総括

どもです。今日は昼過ぎまで事務所の片付けとか洗濯やら。事務処理してから都内に移動。東京駅の八重洲口で待ち合わせだったので、早めに行って私が本の虫になるキッカケとなった「八重洲ブックセンター」へ久しぶりに。相変わらずの品揃えで虫養いw待ち合わ…

エコマインから神崎周回、土室から下総平坦

どもです。朝のニュースでスカイランニングを紹介。私にはスカイラーキングにしか聞こえないwwwやっぱコレだろ

神崎半周、バーキン飯

どもです。このところ、朝ご飯はインド式卵焼き入りのサンドイッチ。簡単だけど野菜も入るしボリューム満点!会社に行く小学生にも人気ですwwwそんな小学生なスドーマンの帰りを待って、一緒にロード練。神崎半周を試験的に。この区間は頑張った。高いサドル…

ヤギさんでホグホグ

どもです。イロイロ片付けやら済ませてから、ヤギさんでホグホグ。今回は特に左肩の凝りがヒドイので、肩や腕の動きも修正してもらいながらほぐしてもらったら、かなりラクに!動かし方の注意も受けたので気をつけて体操継続!今日の夕ご飯( ^ω^ )ちょうどイ…

神崎周回

どもです。今日も朝から暑い!あと1週間で6月とはいえ、最高気温が千葉でも33度まで上がる予報!春が短くなったなぁ。そーいえば秋も短くなった気が。四季の移り変わりが感じられるのが日本の良いところだからなあ。まあ、桜や紅葉で感じられるのは有難い( ^…

当確!

どもです。昨日の練習で脚ダルダルだし、外は朝から異常な暑さだし、書き物を中心に事務処理しないとだし、昨夜はBSで大人計画の特集やってて久しぶりに夜ふかしして遅くまで観ちゃったし。で、結果。こんな感じになりましたwwwまあ、お腹の具合があまり良く…

エコマインから飯笹、下総平坦、からの都内徘徊

どもです。今日は5月とは思えないほど、朝からアツアツ!だから朝から軽く走って、近所の美味しい葛餅屋さんで葛餅いただく( ^ω^ )コースはエコマインから飯笹、そして豊海を経由し一休み、からの下総平坦へ。高くしたサドルでも順調に回しながら登れている…

エコマインから飯笹、豊海

どもです。今日の夕ご飯( ^ω^ )何だかイロイロ仕込んで週末に備えるw豚コマ肉の生姜焼きに、もやしキンピラふうピリ辛炒め、茄子とホウレン草とベーコンのバター醤油炒め、大根のサブジ。スドーマンには卵チャーハン、私はチャパティにヨーグルトライタで腹…

神崎周回

どもです。朝からレバーのオリーブオイル煮をフードプロセッサーに突っ込んで、玉ねぎとトマトと一緒に混ぜ混ぜし、レバーペーストにしてみたらクリーミーで旨い!タンパク質に鉄分豊富なのに、問題はスドーマンが食べないことwww<アボカドディップは食べる…

エコマインから神崎周回、下総平坦

どもです。スドーマンが、またまた考えたネタ( ^ω^ )わかる人にはわかるwww参加賞のTOKYO靴下は海外の方に人気らしいwww昨日ジテ通ハウスでソックス性能データ化した後に、ペダリング診断をしていただき、なんと一気にサドルを15ミリ上げた状態で練習行って…

R×Lソックス着用データ化にチャレンジ

どもです。今日はR×Lソックスの武田レッグウェアー社の開発担当者様、そしてジテ通ハウスの原田オーナーと、やぎ整骨院の八木沼先生と開発中のソックス使用感データ化にチャレンジ!身体の使用感は個人差や体調などで変化するもの。しかしR×Lソックスを着用…

コタツ仕舞い

どもです。明日は朝から雨降りらしいので、洗濯を一気に片付け開始!平行してヨーロッパ特急なテキストやら、企画テキストやらに取り掛かり。コタツ布団や敷布も丸洗いして、コタツ仕舞いも無事に出来ました!これから暑くなるぜー(´∀`)今日の夕ご飯( ^ω^ )…

筑波でMTB練習

どもです。昨日は帰宅が遅くなっちゃいましたが、天気良いから頑張って朝起きて筑波MTB!昨年の中国シクロクロスUCIレース、その第1レースのスタート序盤のような登りを今日もチャレンジ!前回よりは登れるが、あとチョットが出来ない。そのための反復練習も…

今年の5月18日は盛りだくさん

どもです。私にとって大事な日。5月18日はJoy Division イアン・カーティスの命日。今でも私を支え続けてくれる、大事な大事な曲と詩の数々。いつもありがとうございます。16年前に行ったイアンの御墓参り。またマッカレスフィールドに行きたいな( ^ω^ )マン…

Q+AL当選、からの会議

どもです。先日、発表された、この案件について( ^ω^ )実は1週間ほど前に、先行予約の抽選に申し込んでいたクイーンとアダム・ランバートの来日公演。関東のライブは先約アリで行けないので、チョット当選確率が高そうなナゴヤドームのライブを応募。そした…

千葉NT往復、からの土室

どもです。今日は朝から今日も良い天気!気温も上がっているので、自転車乗りは生脚な季節になってきました。そんな時に気になるのは紫外線(T_T)余計に日焼けすると火照りで体温が必要以上に上がり、パフォーマンスが落ちます。更に急に肌を露出すると刺激が…

エコマインから神崎周回

どもです。 今日の夕ご飯( ^ω^ ) シンガポール鶏飯! あとはオクラと茄子サブジ。 腹減りすぎて一気に食べちゃいましたw でわでわ。

ヤギさんでホグホグ

どもです。でわでわ。

お休み

どもです。今日は昨日までの葛尾村トレーニングキャンプが効きすぎて身体ダルダル!なので練習休みで洗濯やら片付けを。合間のおやつ(´∀`)福島県は葛尾村の名物和菓子「葛尾のお大尽」。この和菓子の名前は、昨日トレーニングの合間に行った「葛尾大尽屋敷…

葛尾村シクロクロストレーニングキャンプDAY2

どもです。 おはようございます(´∀`)葛尾村シクロクロストレーニングキャンプ、プレ開催の2日目はMTBで! 朝から素晴らしい天気です。今日は9時からスタートでトレーニング開始です( ^ω^ )葛尾村復興交流館あぜりあを拠点にスタートします!いってきます(´∀…

葛尾村シクロクロストレーニングキャンプDAY1

どもです。 今日は葛尾村シクロクロストレーニングキャンプのプレ開催( ^ω^ ) 朝6時に出発して、東海PAで朝ご飯。 いつもの母さん朝食セット美味い! 舟引のシミズストアで買い出ししてから、キャンプ集合場所に設定した葛尾村復興交流館あぜりあに11時到着…

工業団地から土室、63号、青山

どもです。またまた嬉しい写真が(´∀`)ワザと顔自粛してるし!けど絶対に笑顔なのが丸わかりwww素敵だぁ!何だかシャッキリしないけど、天気良いから走るべ。最初エコマイン経由にしようかと思ったけど、車が多いから土室経由に切り替え。成商登坂もシッカリ…

ヤギさんでホグホグ

どもです。朝から素晴らしい五月晴れ!なのにイマイチな体調。何が悪い、とかでなく、ただ単に人疲れなんだよなぁ多分wwwてか、自主的でない長期休暇は良くないよな。なんで国に命令されないと休めない仕組みになってるんだか。御即位の日だけ祝日でイイじゃ…

神崎周回

どもです。イン・ザ・スカイ・サノ‼︎でわでわ。

お休み

どもです。今日は10連休のバタバタ疲れでお休み。連休なのに休めないのはコレ如何に?でも、なかなか充実のGWでありました!ちゃんと仕事もいただきましたし<コレ重要(´∀`)朝からお天気良し!いただいた高級メロンパンでパワーつけて、掃除やら片付けを一気…

春のしもふさクリテ2019

どもです。でわでわ。

小貝川シクロクロス練習会

どもです。昨晩の話から。NHKのBSプレミアムで全マクロス総選挙をやってたぜぇ(´∀`)事前に投票していたので結果が楽しみ!大好きな「星間飛行」が歌5位に!ランカちゃんもキャラクター3位にランクイン!更にランカちゃんの中の人まめぐ登場( ^ω^ )生「みん…

2019Flecha走行会 Spring in フレンドリーパーク下総

どもです。 当日の開催レポートは下記に掲載しましたので、是非ご覧くださいませ!! www.cyclesports.jp いただいたお土産を独り占めしようとするスドーマンwww ちゃんと牛も奪って食べた。美味しかったです!!ありがとうございます!!でわでわ。

広域農道から東総道路

どもです。今日は朝からポカポカ( ^ω^ )うなりくん連れてロードで軽く80kmほど。途中の道の駅栗源で焼き鳥、さらに前回、気に入ったコロッケ。焼き鳥はレバーたれが旨かった!コロッケは揚げたてサクサク!帰りは追い風で気持ち良く走れましたぁ(´∀`)今日の…

14回目の結婚記念日は筑波MTB

どもです。 今日はスドーマンとの14回目の結婚記念日(´∀`)だけども、だけど。そんなのカンケーねー!ってな感じで走りに行くw 雨上がりな路面が気になるけど、こんな機会じゃないと行けないから筑波MTB練習。朝6時に起きて支度してゴー! 移動中にFacebook…