40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CXで富里周辺を軽く、そしてフクダ電子アリーナ大会設営のお手伝い

どもです。 朝5時に起きれた!久しぶりにシクロクロスバイクに乗りたかったので、スドーマンにお願いして昨夜、準備しておいたBOMAシクロクロス・エピスRちゃんでロード走を。今週は火曜日から、連続で練習して脚がチョイトお疲れだったので、富里界隈を軽め…

エコマイン周回から51号トラバース、音楽バトンその3

どもです。 「3日目/10日ーほんとうに衝撃を受け、かつ今でも聞き続けている(ごくたまにであっても)生涯のお気に入りアルバムを10枚。毎日ひとつずつジャケを投稿する。説明は不要。」 3日目は、こちらです。Marc Almond「LIVE AT THE ROYAL ALBERT HALL」…

エコマイン周回から十余三、音楽バトンその2

どもです。 「2日目/10日ーほんとうに衝撃を受け、かつ今でも聞き続けている(ごくたまにであっても)生涯のお気に入りアルバムを10枚。毎日ひとつずつジャケを投稿する。説明は不要。」 2日目は、こちらです。Joy Division 「Closer」 このジョイ・ディヴ…

エコマイン周回から51号トラバース、音楽バトンその1

どもです。 実は昨日、音楽仲間から例のバトンを受けてしまいw今日から10日間、やりますよ(´∀`) 「1日目/10日ーほんとうに衝撃を受け、かつ今でも聞き続けている(ごくたまにであっても)生涯のお気に入りアルバムを10枚。毎日ひとつずつジャケを投稿する…

エコマイン周回から神崎少し

どもです。 昨日はヘトヘトで早めに寝たこともあり、今朝は5時に起きれた( ^ω^ )スドーマンも起きれたので、2人でロード練習へ。 エコマイン周回から神崎周回の一部を通り、約64km。途中でお腹痛くなっちゃってコンビニ寄るが、思ったよりは脚が上手く回せた…

ツール・ド・かつらおを反芻

どもです。 こちらが記念すべき第1回の「ツール・ド・かつらお」の開催レポートです。 rockmutsumi.hatenablog.com この時は「レース」ではなく「サイクリング」でしたので、大会MCとともに、参加者の皆様と走ったのでした。 その際の福島民報の掲載記事。 …

ツール・ド・かつらお2日目

どもです。今日は福島県は葛尾村で開催のツール・ド・かつらおの2日目。朝から快晴で気持ち良い!メイン会場の葛尾復興交流館あぜりあ、コチラで葛尾村のイメージキャラクターしみちゃんと再会( ^ω^ )今日もよろしくお願いします!コミュニケボードに貼り出…

ツール・ド・かつらお1日目

どもです。 朝、早く起きられたので軽く、スドーマンと走ることに。ロードで11kmコースを2周ほど。 戻ってからは、今日から2日間開催のツール・ド・かつらおの運営準備。PA仕込み含めたステージ準備を。 更にイスを並べてもらって出来上がり!9時から開始の…

ツール・ド・かつらおコース試走

どもです。 今日から久しぶりのMC牛出動!ということで、朝から福島県は葛尾村に移動です。 朝5時に起きて、ロードレーサー積んで朝マックしながら、今日開催の全日本選手権ロードの女子エリートレースの展望やら、明日からの大会の確認事項やら、イロイロ打…

千葉NTドンツキまで往復

どもです。 明日から久しぶりの遠征!しかも2泊3日になるので、いろいろと準備をしながら、事務作業とか片付けとか。 朝の雨は止んで、昼過ぎには路面が乾いてきたのでロード練習へ。最初は神崎周回も考えたけど、春先から見直ししていたペダリングの感触の…

整形外科の外来日

どもです。 朝、いちおう5時には起きたものの、シッカリ雨降り。病院に行く日だし無理してもしょうがないので、練習はお休みに。 予約入っていた整形外科の外来受診の時間に合わせてバス移動。早めに病院着いたが、予約時間過ぎても、なかなか呼ばれない(T_T…

エコマイン周回

どもです。 今朝も、何とか5時に起きれたのでグラノーラを軽く食べてから、スドーマンと一緒にロード練習へ。 エコマイン周回、約52kmを2時間ほど。 帰宅してから朝ご飯。今日のスープは中華で。豆もやし、長ネギ、豚こまにワカメ。 我が家の定番、生姜醤油…

お休み

どもです。 朝、早出出勤のスドーマンに朝ご飯をしっかり食べさせて、送り出してからPC立ち上げつつTVで天気予報など観ていたら、あの緊急地震速報アラーム! 大阪で大きな地震、大丈夫なんだろうか?と事務仕事しながらニュースを流してチェック。途中で外…

茂原、大多喜、チバニアン、誉田

どもです。 さ、今日はノッケから小川ビール文学で、いかせていただきます( ^ω^ )作文はスドーマンw 昨晩は都内で帰りが遅くてあまり眠れんくってっつ~言ぃ訳しながら起きるショボィ朝Σ(゚□゚;) まぁ、そんなんでイチイチあーだこーだ言ってちゃあシャーネー…

都内で会議、朝昼晩ご飯

どもです。今日は都内で会議。なので、朝ご飯は東京で食べることにして、高速バスで早めに移動開始!バス大好きなスドーマンはゴキゲン!スムーズ運行で予定時刻より早く東京駅へ。お目当ての店が土日、開店が遅かったので上島珈琲店でモーニング(´∀`)厚切…

千葉県民の日

どもです。 今日は朝、凄い雨で目が覚める。予報では明日の夕方まで雨か。さーて、どーするか。 午前中にイロイロと事務処理やら問い合わせとかしていたら、雨が止んでいる。今がチャンス!と市役所へ。 うなりくん、コンニチワ( ^ω^ ) ちなみに今日、6月15…

八街から芝山町、多古

どもです。 今週、頑張って朝練しよう!とスドーマンと一緒に朝5時に起きても、フニャフニャで走りに行けない状態。 しかし、今朝はパチっと目が覚めて起きれた(´∀`)おめでとうございますありがとうございます! サクサク支度して、スドーマンとロード朝練…

神崎周回×2

どもです。 一昨日、昨日と練習してなかったし、ある程度は距離を乗っておいてイロイロとチェックをしながら走ることにする。 んで、いちおう朝5時に起きるスドーマンに付き合って起きたけど、ヘボヘボでフニャフニャでダメダメwwwスドーマンを送り出してか…

お休み

どもです。今日から朝練やろー‼︎と思って、朝5時には起きてシリアル食べたけど、小雨降ってるし眠いしサミーし。で、結局スドーマンだけで行ってもらい、私は二度寝(T_T)8時ごろ戻ってきたスドーマンに、たっぷり朝ご飯を用意して、私も少し食べたけど、イマ…

お休み

どもです。昨夜から結構なザンザン雨降り。ま、久しぶりのまとまった雨なので、近くの田んぼや畑が元気になったらイイねー。でも洗濯モノがたまっているから、雨降りだけど洗濯したり片付けしたり。今日から9月までスドーマンが遅番勤務シフトなんで、時間に…

久しぶりの小貝川CX練習、ただし軽めに

どもです。 今日も朝からタップリ食べて、車でGO! 久しぶりの小貝川、冒険ランドでございます( ^ω^ )キレイに草刈りしていただき、取手市の皆様ありがとうございます! シクロクロスは3月下旬以来。肩を痛めてからは診断出るまで自粛してましたが、おかげさ…

茂原から大多喜、誉田ロード練習

どもです。 梅雨の中休み!朝ご飯をたっぷり食べて、たっぷり走ります! 今日も週末はシッカリ走る!ロードでロング練習、茂原から大多喜、チバニアンからの長柄、誉田で約150km、7時間少々。 いすみ鉄道( ^ω^ ) 小湊鉄道( ^ω^ ) スドーマンは2016東北シクロ…

お休み

どもです。 今日は野暮用イロイロ。昨日張り切って走り回ったら脚、特に膝がダルいんで練習は休み。でもイロイロとバタバタしてたら、汗だくになってしまった。蒸し暑かったぁ! 今日の夕ご飯( ^ω^ )蒸し暑いからラバブダールカレー! 賞味期限切れギリギリ…

神崎周回×1

どもです。 今日は郵便局などグルグル、歩きで済ませながら、事務作業。 夕方スドーマンの帰宅を待って、神崎周回を1周回。途中で、わくわく西の城に立ち寄り。約54km、2時間少々。 途中で寄り道しつつも、今回も周回コースを高めのペースで何とか。ただ、ま…

お休み

どもです。 今日は朝から雨降り。先月末に提出した法人の書類にツッコミが入ったので、手直し作業。更に、別の申請のために書類を準備。チームジャージに、とあるアイテムが入れられる鴨試練w 雨の合間をぬって冬物のクリーニング出したり、野暮用も。 今日…

神崎周回×1

どもです。 朝イチで歯医者。今日で全行程は完了!キャラメル食べる時は齧らないようにしないとねw 歯科医院にある紫陽花が綺麗だなあ( ^ω^ )ボチボチ梅雨入りなんだなあ。 スドーマンが帰宅するのを待って、夕方一緒にロード練習。神崎周回を1周回、今まで…

5月の総括

どもです。 金曜・日曜と150+115と走り込みしたのと、ちょいと左肩に痛みが出てしまっているので、朝イチでヤギさんへほぐほぐ。 ここところ、しっかりとペダル回せて安定しているのは実感としてあったけど、股関節がちゃんと使えるようになっている!と八木…

茂原から秋元牧場、長柄

どもです。 朝からイイ天気!昨日は練習休んでいたから、朝からシッカリ走ることに。 良い天気=紫外線が強い!!ということで、スポーツする人のための化粧品「アスリートX」の日焼け止めでしっかりとプロテクト!さらにR×Lソックスで快適に走る準備がバッ…

お休み

どもです。土曜日だけど、スドーマンは休日出勤。短パンマンでいってらっしゃい( ^ω^ )朝からイイ天気、しかも爽やかな風で片付け日和!掛け布団を夏掛け布団に代えて、冬布団を干してカバー洗って、更に洗濯。更に片付けをして掃除して、ついでに須藤家の冬…

茂原から大多喜、長柄

どもです。 今日はスドーマンは休日となったので、一緒にロードでロング走へ。 茂原から大多喜、チバニアンから月崎小学校、長柄で約150km、7時間。 今月から地図でなく、ラップを表示できるように変えてみましたw ※ココから小川ビール文学となります。作文…