40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ツール・ド・かつらおコース試走

どもです。

今日から久しぶりのMC牛出動!ということで、朝から福島県葛尾村に移動です。

朝5時に起きて、ロードレーサー積んで朝マックしながら、今日開催の全日本選手権ロードの女子エリートレースの展望やら、明日からの大会の確認事項やら、イロイロ打合せな話などワイワイやっているうちに昼前には葛尾村ツール・ド・かつらおレース会場に到着しました!

f:id:rockmutsumi:20180622113056j:plain

久しぶりの葛尾村

f:id:rockmutsumi:20180622110833j:plain

やっぱ福島の空は綺麗だなぁ(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20180622111101j:plain

みどり荘でパパッと着替えて、集合時間までレースコースを試走してきます。

f:id:rockmutsumi:20180622125846j:plain

今回は以前の大会で使った31kmコースに加え、11kmコースも使用するので両方を試走。

f:id:rockmutsumi:20180622113114j:plain

実は葛尾村、交通死亡事故がゼロの記録更新で有名な場所なんです!只今6230日目(´∀`)スゴイ!

f:id:rockmutsumi:20180625162900j:plain

f:id:rockmutsumi:20180625162914j:plain

なんだかんだで約46km走れました。ちなみに、もりもりランドの約3kmの登坂は14分15秒でした。そして着替えたら集合時間になったので、石井食堂へGO(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20180622144537j:plain

今日の作業打合せをしながら昼ご飯。私は、やっぱチャーハンだな!このボリュームで600円!

f:id:rockmutsumi:20180622140812j:plain

スドーマンはラーメン、コチラもボリューム満点( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20180622140825j:plain

今回もチャーハンは食べきれず、しっかり持ち帰りました。冷めても美味しいんです!

f:id:rockmutsumi:20180622125925j:plain

 

f:id:rockmutsumi:20180622172857j:plain

お腹いっぱいになったら働きましょう(´∀`)今回のメイン会場になる葛尾交流館に集まって、材料を車に積んでコース設営など。

f:id:rockmutsumi:20180622152949j:plain

ひと通り終わって、交流館に戻ったら明日のレースに出場する女子選手の方にお会い出来ました!

f:id:rockmutsumi:20180622163421j:plain

しっかりコース試走をされ、落車しないように頑張ります!とのこと。牛も応援しますよ‼︎

f:id:rockmutsumi:20180622184002j:plain

メイン会場の設営も少しして、今日の作業は終了( ^ω^ )お疲れ様!

今回も、せせらぎ荘に宿泊。気持ちよくお風呂入ってリラックス!

f:id:rockmutsumi:20180622155059j:plain

明日、明後日の2日間に渡り開催のツール・ド・かつらお、しっかり盛り上げてきます(´∀`)

でわでわ。