40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

八街から芝山町、多古

どもです。

今週、頑張って朝練しよう!とスドーマンと一緒に朝5時に起きても、フニャフニャで走りに行けない状態。

しかし、今朝はパチっと目が覚めて起きれた(´∀`)おめでとうございますありがとうございます!

サクサク支度して、スドーマンとロード朝練。昨日の練習が脚に効いていたので、あまり刺激を入れない程度で、しかしシッカリ回転をキープしながら。コースは八街から芝山町、多古、豊海で約56km。

f:id:rockmutsumi:20180614202447j:plain

f:id:rockmutsumi:20180618111603j:plain

昼間になっても天気は曇りで晴れ間なし。しかし明日から雨らしいので、掃除やら済ませながら、スドーマンに頼まれたシリアルバーを作る。

f:id:rockmutsumi:20180614174531j:plain

材料は以下でやってみた。

グラノーラ2カップ
マシュマロ60グラム
バター30グラム
メープルシロップ大さじ1

f:id:rockmutsumi:20180614175241j:plain

バターをチンして溶かしてから、メープルシロップとマシュマロ入れて、また1分チン!

マシュマロが溶けたのを確認してから、シッカリと混ぜて、そこにグラノーラをドサッと入れて混ぜる。

完全にグラノーラがくっ付き合った感じになったら、クッキングシートに伸ばして、適当なサイズのブロックにまとめて押しつけて固める。それから冷蔵庫に入れて、固まったらカットして出来上がり( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20180614200550j:plain

 今日の夕ご飯( ^ω^ )鶏肉とズッキーニのブイヨン炒め煮、あと追加の野菜スープ。

f:id:rockmutsumi:20180614194039j:plain

野菜スープは朝にタップリ野菜を食べられるように作ったら「また食べたい!」というので、作るの簡単だし定番にするかな。実は我が家には皮肉がメチャ効いてるエッセイとしても読み応えある楽しいロシア料理本「亡命ロシア料理」がありましてwコレにスープレシピのヒントが沢山あるんです(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20180614200730j:plain

オヤツには手作りシリアルバーの味見w

でわでわ。