40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

白馬MTBコース試走と、9月の総括

どもです。 今日は、明日のCJ白馬MTB・XCレース参戦のため、長野県は白馬村に移動です。朝5時に起床し、都内の渋滞を避けるために早めに移動開始。昼過ぎにはレース会場の白馬スノーハープに到着! 午後3時半にはコース試走が終わってしまうので、慌ててコー…

6.6から土室、成商登坂×1

どもです。 朝から秋晴れ、一段と涼しくなって気持ちよい!明日は移動日だし、刺激を入れつつ軽く調整でロード練習へ。神崎だとキツイので6.6経由で。 久しぶりにウサギちゃんとランデブー!眠そうだったので、そっとしておきましたw 約2時間、50.0km。 NP15…

脚の疲れとりで、お休み

どもです。 今日は朝から雨。昨日の企画を進めるための準備もあるし、ちょっと脚が疲れていたので練習はお休み。片付けもあるので、家事をしつつ事務作業を。 そうそう。脚の疲れを取るのに有効なR×Lソックスのレーシングゲイター。 レーシングゲイターSLR(…

婦人科健康診断、からの都内で打ち合わせ

どもです。 今日は練習お休み。午前中は婦人科健康診断なので、ママチャリで検診会場へGO!自宅から30分ぐらいかかるので、練習替わりに脚を回して移動。 検査着とやらに着替えて、心電図やらレントゲンやら採血やらイロイロと。身長は158.0㎝と変わらず、体…

神崎周回×1+逆回り×1、からのヤギさん

どもです。 昨日の脚の感じが悪くないのと、今週末がレースなので長い距離乗れないこともあり、今日はある程度の距離を乗っておきたいなーっと。 ということで、朝から天気良く気持ちよいコンディションなので、ロードで神崎周回を2周はしたいぞ、と。 1周目…

神崎周回逆回り×1

どもです。 今日は洗濯大会からスタート!城里レースの洗濯物を2回に分けてヤッつけまーすwww更に企画書とかも書かないといけないので、アタマごにょごにょしながら事務作業。 ということで、夕方に帰宅してきたスドーマンとともにロード練習に連れていって…

茨城シクロクロス第1戦 MIZUTANI presents 城里町・うぐいすの里ステージ:レースMCレポート

どもです。 今日はAJOCCシクロクロス2017-2018シーズン公式戦の開幕戦となります「茨城シクロクロス第1戦 MIZUTANI presents 城里町・うぐいすの里ステージ」の開催日!朝から良い天気、しかも昼間は28度を越えるという予報の秋晴れ、最高のコンディションで…

茨城シクロクロスうぐいすの里ステージ・前日コース整備とか

どもです。 今日はAJOCC公式戦2017-2018シリーズ戦の開幕戦となる「茨城シクロクロスうぐいすの里ステージ」の前日設営。コースの仕上げをしたり、会場の設営をお手伝いします。 朝5時に起床、道具を積みこんで移動開始。途中にすき家で朝ごはん食べて腹ごし…

ロードで100km走

どもです。 今日は朝から良い天気だし、風も大人しいみたい。気温もそんなに高くないので、久しぶりに先月・8月14日以来の100km走をやるぞ! ただ折角の天気なので、走りに出る前に洗濯して布団を干してからGO!ルートは6.6から土室経由で神崎コースを2周回…

第7回サイスポ店長選手権・ウーシーアイ審判

どもです。 今日は第7回目の開催となる、月刊サイクルスポーツ主催レース「サイスポ店長選手権」!会場は地元・千葉県成田市の下総フレンドリーパーク・・・って一昨日もいた場所だしwww 実は、よーやく夜になって急遽、某氏の代わりに!とNジマさんから資料…

神崎周回逆回り×1

どもです。 今日は片付けとかイロイロ。明日も業務があるので準備とかしながら。で、夕方スドーマンとともにロード練習へ。 神崎周回と寺登りから逆周りにして1周。 約2時間、49.0km。 NP147.4w、TSS122.7。 周回(21.0km)・タイム48:27、NP170.3w 周回後の…

秋のしもふさクリテ・ゲスト参加と運営お手伝い

どもです。 今日は地元・千葉県成田市の下総フレンドリーパーク(下総運動公園)で開催のマトリックス主催レース「秋のしもふさクリテ」!! 普段からロード練習で立ち寄れる近さ、ということもありまして私たちは当日の朝合流。集合時間の朝6時に間に合うよ…

雨の日の日曜日な須藤家

どもです。 今日は台風の予報もあって、朝から雨降り。ただ風は強くなかったし、本日出場を予定していた秩父宮杯ロードレースがDNSさせていただいたので、たまっていた「やらなきゃいけないこと」を片付ける日としました。 で、そんな日の昨晩、真夜中。 外…

常総太田市ふるさとの森トレイルでMTB練習

どもです。 今日は「うっかり八兵衛カップ」というMTBレースの会場でお馴染みの、常総太田市ふるさとの森トレイルでMTB練習。朝5時起きで移動開始です! 実は私、このコース走ったことはないのですが、2回ほど行ったことがあります。その用件は「24時間MTB耐…

ニュースチェックとか、MTBサイクリングでマシン調整とか

どもです。 朝から「デカめの台風きますよー」と「ミサイルなんとやら」のニュースが続く。台風も大変、だけどミサイルも大変。悶々となりそうなニュースが続いて滅入るなか、凄い嬉しいニュースが!! 存続が危ぶまれていた千葉競輪場が継続内定したのは、…

神崎周回を逆回り×1

どもです。 今日もスドーマンにお願いして、夕方から神崎周回のロード練習にお付き合いいただく。 神崎周回を2回の登坂後からの逆回り構成で、締めは51号をペース高め走。 約2時間15分、52km。 NP149.3w、TSS139.4。 周回(20.9km):NP177.2w、タイム46:07…

神崎周回の逆回り×1

どもです。 今日は昼間のうちに走る予定でしたが、急な暑さでグロッキーになりそうなので、スドーマンの帰宅を待って夕方からロード練習を同伴お願い。 神崎周回、途中から逆回りにして1周。中国遠征直前ぐらいから、かなり日が短くなってきたのでルートを変…

お休み、ヤギ先生で治療

どもです。 今日もイロイロと片付けたいこともあるし、まだ疲れが残っているので練習はお休み。週末営業と練習の疲れもあるので、ヤギさんへ。 やぎ整骨院でホグホグ、特に腰回りとか背中が張っていたので、しっかりと治療いただきました!いつもありがとう…

中国レース2017覚え書き

どもです。 今日は練習お休み。ただ洗濯とか家事を片付けはしないと。 自転車ウエアとともに、牛とセーラー服も一緒に干される家は我が家ぐらいでしょうwww なので。今後の中国CXレース遠征のためにも思いつくままに、イロイロと覚え書きおば。 <中国CXレー…

小貝川CX練習

どもです。 今日は久しぶりの小貝川シクロクロス練習!朝6時に家を出て、7時半には小貝川の冒険ランドに到着。早速、スドーマンがコース設定しますよー。 なんか中国レース滞在中、日本は一気に涼しくなって「秋到来」な感じだったそうですが、今日は朝から…

第7回GSRカップ・レースMCレポ

どもです。 今日は、今回で第7回目の開催となるGSRカップ!有難いことに第1回開催大会から関わらせていただいている牛、今回の中国レース遠征との日程とも運よく被らず参加できることとなりました! ということで、昨日から準備して進行と台本のチェックも完…

遠征の後片付けとヤギ先生、そして翌日の準備

どもです。 帰国してから聞いた話だと、ちょうど私が日本にいなかった期間に、涼しくなって雨が続いたという関東地方。明日はイベント業務があるので天気が心配だったが、週末は秋晴れ!という予報なので、安心しながら遠征の片付けと明日のイベント準備を。…

中国から無事帰国、そして中国CXレース遠征総括

どもです。 夜2時過ぎまでKTVことカラオケで楽しく歌って飲んで、フラフラなパンダでしたが、出発は早朝の5時wということなので、残りのパッキングをして2時間だけ仮眠。同室のカラミちゃんが起こしてくれたので、支度も出来て無事に空港行きのバスに乗り込…

中国北京シクロクロスレース・Yanqing Station/UCI Class-1、そしてアフターパーティー

どもです。 前の夜、かなりいっぱい夕ご飯を食べたから腹ペコではないけれど、お腹の動きを良くしたいのと街中を見たいので朝散歩。外は天気が良いが、かなり肌寒い。これが昼近くなると日差しが強く暑くなる。まあ、乾燥していて蒸し暑くはないが寒暖差が大…

コース試走と監督会議と電動バイクタクシー

どもです。今日、朝起きたら路面が雨上がり状態。夜中にも雨が降ったみたいです。第2レースのコースはドライの印象が強いので、ウエットだと分からん怖さが。心配だぁ。まずは朝ご飯。定番お粥に中華醤油を足したら旨い(´∀`)相変わらずホテルのコーヒーマシ…

バス移動とコース試走とマッサージ

どもです。※ネット回線が牛歩状態でしたが、写真追加しました!今日は朝からバス移動、今いる場所と同じ北京市内だけど、チョット北に向かって行きます。いつもの通り、お粥からスタート!紅茶にケーキも摘んだり。良い天気なので、テラスで朝ご飯(´∀`)あら…

中国北京UCIシクロクロスレース・Changxindian Station/UCI Class-1

どもです。 今日は中国シクロクロスの第1レース、2017 Qiansen Trophy Cyclo-cross:Changxindian Station/UCI Class-1。朝から天気は晴れ、チョット風があるかな? 昨年の中国シクロクロスレースの第2レース会場が、今回の第1レース。走ったことがあるコー…

コース試走

どもです。只今、2017中国シクロクロスUCIレース遠征中‼︎中国北京は曇りのち、午後から晴れ。先ずはお粥から朝ご飯をスタートいたします、感謝感謝(´∀`)たっぷり美味しくいただき、午後のスケジュールの都合で朝9時からコース試走へ。私は昨晩、自転車を組…

2017中国シクロクロスUCIレース出発

どもです。今日は3回目の中国シクロクロスUCIレース遠征に出発の日。ですが、成田在住は余裕がある(´∀`)先ずは午前中に軽く、スドーマンと一緒にロード練習。ウサギちゃんにも挨拶( ^ω^ )昨日のBTB輪行箱パッキングのデジャブwww帰宅してからパッキングの残…