40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ニュースチェックとか、MTBサイクリングでマシン調整とか

どもです。

朝から「デカめの台風きますよー」と「ミサイルなんとやら」のニュースが続く。台風も大変、だけどミサイルも大変。悶々となりそうなニュースが続いて滅入るなか、凄い嬉しいニュースが!!

f:id:rockmutsumi:20170917163637j:plain

存続が危ぶまれていた千葉競輪場が継続内定したのは、少し前にお聞きしておりましたが、何と正式に継続が決定し地元・千葉市の議会承認を得ました!しかも国際基準の250mバンクとして生まれ変わるとのこと!!素晴らしいニュースです!

これも千葉けいりん、そして千葉けいりんの運営をおこなっている日本写真判定の皆様、さらに地元・千葉市の動きとバックアップする地元の自転車愛好家の皆様のおかげ。その動きには頭しか下がりません。

実はRGJチーム、千葉けいりんと活動を連携はしているものの、なかなか日頃、千葉けいりんの活動に帯同できず申し訳ないばかり。ただ今後も出来る限りのことはお手伝いしますので、引き続きよろしくお願いいたします!!

 

更には、こんな話題も。

f:id:rockmutsumi:20170917164149p:plain

これはなんですか?となりますが、こちらはスペインにある女子UCI公認チーム「Lointek」というチーム。ちょうどRGJチームと同じ2009年発足なのと、フランス遠征時にLointek所属のBelen Lopez選手と知り合いまして、この選手の活躍とともにチームの動向もチェックしておりました。が、今年2017シーズンをもってチーム活動終了とのこと。そしてチーム発足時から、ずっとLointek所属だった彼女の今後も気になる所ですが、引き続き応援していこうと思います。

ま、このチームの所属選手の一覧が上記の写真なのですが、Belen選手以外は、ほぼ総入れ替えなんだよねー。なかなか難しいよねー、うーむ。

ということで、今後の方針についてRGJチーム資料を作る日々が暫く続きます。

 

夕方から明日のMTB練習に備えて、スドーマンとMTBマシンのチェックと調整を。ブラブラと1時間ほどサイクリング。

でわでわ。