40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

茨城シクロクロスうぐいすの里ステージ・前日コース整備とか

どもです。

今日はAJOCC公式戦2017-2018シリーズ戦の開幕戦となる「茨城シクロクロスうぐいすの里ステージ」の前日設営。コースの仕上げをしたり、会場の設営をお手伝いします。

朝5時に起床、道具を積みこんで移動開始。途中にすき家で朝ごはん食べて腹ごしらえ!この後の肉体労働に備えます。

f:id:rockmutsumi:20170926174235j:plain

朝9時から打合せして作業工程と範囲、手分けなどを確認して作業開始!須藤家は長い下り区間を担当。最初の設定ではオンロードのアスファルトだけを下るコースになっていたので、それでは危ないのと工夫したいなー、ということになりまして結構、手を入れてしまいましたwww

f:id:rockmutsumi:20170926174456j:plain

本部周りでは協賛幟やテント設営などなど。オトナも子供も一緒に手伝ってくれます!

f:id:rockmutsumi:20170926174751j:plain

何よりも地元のご協力あっての大会運営!こんなところにもご協力いただいております!

f:id:rockmutsumi:20170926174828j:plain

そして、お楽しみの昼ごはんは、地元・城里町唯一の温泉施設「ホロルの湯」のお弁当!ココにはあとで、設営後にお風呂に行って夕ご飯もいただく予定。お風呂も良いのですが、ゴハンも美味しい施設なんです!!

 

その後、午後4時近くまでコーステープを貼ったりして、更に着替えてシクロクロスでコースを試走かねて周回。4周ほど走って問題個所の手直しをしてコースを仕上げました!日暮れに間に合ってよかった!!

設営の片付けを終えて、スタッフ皆でホロルの湯にGO!イイ湯に浸かって汗をスッキリ流した後は、夕ご飯もホロルの湯で!!

f:id:rockmutsumi:20170926175320j:plain

今回も地元の美味しい豚「キングスポーク」を使った豚バラ焼き定食!これが脂がしつこくなくて、味付けもゴハンが進む最高の組み合わせで美味しいーーー!!

f:id:rockmutsumi:20170926175434j:plain

スドーマンは、こちらもいつものハンバーグ定食。ぜんめチャンと次回の取手CXレースの打合せもしてましたw

宿泊は有岡建設サマと一緒にお泊り!ノルウェーで開催中のロードレース世界選手権の女子エリートレースの中継を観ていたら、話が尽きないし盛り上がってゴールまで観戦してしまい就寝は夜中12時すぎたwww

でわでわ。