40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

常総太田市ふるさとの森トレイルでMTB練習

どもです。

今日は「うっかり八兵衛カップ」というMTBレースの会場でお馴染みの、常総太田市ふるさとの森トレイルでMTB練習。朝5時起きで移動開始です!

実は私、このコース走ったことはないのですが、2回ほど行ったことがあります。その用件は「24時間MTB耐久レース」のお手伝い。ただし開催時期が冬wwwこのレースの計測お手伝いをやったのです。その外気温が夜になるとマイナス7度!

そんな夜中に、ずっとコントロールラインを通過するゼッケン番号を読み書きしながら、テントで暖を取るものの寒いわ眠いわで。そのうちにスタッフの方が「寒いので暖かい甘酒を」と持ってきてくれて。さらに差し入れに日本酒の一升瓶が!「では割って飲みましょう」となりまして。

最初のうちは甘酒をカップに8割ほど注いで、日本酒をチョット足す程度だったものの寒さのせいか酔わないwので、おかわりするたびに甘酒と日本酒の割合が変わってきて、最後の方は日本酒をダバダバとカップに入れて甘酒を垂らす程度にwwwそれでも酔わない寒さは、今でも忘れられない思い出でありますwww

f:id:rockmutsumi:20170916074151j:plain

そんな思い出の地で、まさかMTBコースを走ることになるとは!久しぶりのMTBトレイル走行でしたが、何かリズムが噛み合わなくて調子が狂うし、落車して怪我するし(大したことはなかったですが)。

頭を整理してマトモに走れるまでコースを9周回して、4時間近く走行することに。まあ、練習になったのはいいのですが、頭の回路がおかしくなってしまった。反省。

f:id:rockmutsumi:20170916140520j:plain

結構、走ってお腹ペコペコ。すき家で共食い=牛丼をペロリ!スドーマンがムッとしているのは、私がMTB走行中に逆切れしまくったせいですwww

f:id:rockmutsumi:20170916060714j:plain

日本を守ってくれるという牛久大仏サマ、今日も元気です!w

でわでわ。