40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

第7回GSRカップ・レースMCレポ

どもです。

今日は、今回で第7回目の開催となるGSRカップ!有難いことに第1回開催大会から関わらせていただいている牛、今回の中国レース遠征との日程とも運よく被らず参加できることとなりました!

ということで、昨日から準備して進行と台本のチェックも完了!朝5時に起きて、大会会場の千葉県は袖ヶ浦フォレストレースウェイに向かいます。

f:id:rockmutsumi:20170917114514j:plain
(こちらのバナー、ウエイブニャン様より提供いただきました!ありがとうございます!!)

車が空いていたこともあり、予定よりもかなり早い時間に会場到着!私の支度は5分で終えて、スドーマンのお召し代えを入念にwww

f:id:rockmutsumi:20170917104954j:plain

ということで、須藤フチ子さん・ティーンエイジバージョンが完成!!今回は自転車に難なく乗れるようタイトスカートからプリーツスカートにチェンジし、ウイッグもヘルメットに納まるようにマイナーチェンジw

f:id:rockmutsumi:20170917105311j:plain

お天気は朝から快晴、しかも風が清々しく秋晴れ!早朝から会場には続々と仲間が集まっております。うーん、帰ってきたおー、この場所に!!

f:id:rockmutsumi:20170917105456j:plain

今回はうーさーもゲスト参加!

f:id:rockmutsumi:20170917105521j:plain

フチ子さんも、うーさーと遭遇www可愛いwww

今回のGSRカップはスケジュール構成が大幅に変わり、午前中にタイムトライアルと女子・男子のそれぞれクリテリウムレース、午後から2時間と3時間の耐久レースとなっております。

そのため開会式の後、タイムトライアルを終えたらスグにクリテリウムレース!急いで牛に呼んできてもらって、RGJチーム須藤むつみ選手を召喚wwwwww

f:id:rockmutsumi:20170917105659j:plain

・・・いやあ、しかっしマジで女子クリテリウムレース、凄かったです!こちらも第1回から女子クリテリウムにゲスト参戦しておりますが、レース回数を重ねるごとに女子選手たちの走力が上がってきておりまして、ここからJBCFレースなどのトップクラスレースに挑戦している選手もいるらしいっす。あとで実況でもコメントさせていただきましたが、本当に近い将来、GSRカップから世界に羽ばたくトップ日本女子選手が出てくるかも知れませんぞー!!

f:id:rockmutsumi:20170917110202j:plain

クリテリウムレースを無事に終えてからは、昼食をいただきつつ午後からの表彰式打合せと最終チェック。そして午前開催レースの表彰式からMC牛の業務スタートです!御一緒させていただくのは、皆様お馴染みのサッシャさん!!

f:id:rockmutsumi:20170917110349j:plain

実は前回の第6回GSRカップでもメインMCとして参加されていたサッシャさん、この時はサッシャさんの次の業務からの引き継ぎMCを牛担当したので、ご一緒に進行する機会はなかったのですが、今回は初のコラボでございます!

 

・・・私、サッシャさんに関しては、普段のJ-WAVEでの素晴らしいパーソナリティーぶりは勿論なのですが、サマソニの進行っぷりが凄く印象に残ってまして。

というのも、忘れもしない2009年。ナイン・インチ・ネイルズ(以下NIN)が年内の活動休止を発表して最後のLIVEになるというので、友人に頼んで確保してもらったサマソニのチケット。それを握りしめて、その友人・うよ介と会場へ。ラインアップが最高でNINの前が、これまた大好きなブン・ブン・サテライツ(BBS)!かなり早めにマリンステージに移動してスタンバイしBBSの時には前から2列目を確保、しかも前にいたBBSファンと意気投合して、次のNINに備えて最前列を私と交代してくれたのでした!!(NINのTシャツ着ててよかったw)

そしてBBSが素晴らしいLIVEを魅せてくれて最高にボルステージが上がったところで、BBS演奏後に前説で登場したのがサッシャさん。

サ「この後は、いよいよNIN、そしてマイ・ケミカル・ロマンスと続きます!」

・・・そう、NINがトリでなく、その後のマイケミがトリだったんです。NINの名前がコールされた瞬間、オーディエンスは悲鳴と歓声とかで凄い盛り上がり!!それを察したサッシャさん。

サ「まずはNIN!!」

観客「(地響きしそうな感じで)うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!」<牛もw

サ「そしてマイケミ!!」

観客「・・・うおおお・・・」wwwwww

サ「(やばいなwww)トリはマイケミっすよ、最後まで盛り上がっていきましょう!この後はNIN、そしてトリはマイケミです!!<いちおう念押しするサッシャさんw」

観客「NIN!NIN!!NIN!!NIN!!NIN!!NIN!!(以下略w)」

サッシャさんは、こんな事態を上手いコト空気を読んでステージへNINを見事に迎え入れたのでした!そして、この後のNINライブは伝説になりました。夕暮れから雷雨に、そして土砂降りで雷きらめく中での演奏はパワフルで素晴らしく、ウッドストックのNIN伝説LIVE(泥まみれ、でもカッコイイのだ!)に匹敵するステージに一緒にいられたことが奇跡で感謝でした。

・・・そのことを、どーしてもサッシャさんに感謝とともに伝えたかった牛。それを今回、意を決して叶えてしまいましたwえへへ。でもマジ本当に凄かったからねー。

f:id:rockmutsumi:20170917113533j:plain

サッシャさんてば、実況などMC以外でも会場を盛り上げておりました!GSRカップ名物の特設プールでは水も滴るイイ男www

そんな素敵なサッシャさん、そして最高レベルのレーシングクイーン・レーシングミクサポーターズの皆さんと表彰式!

f:id:rockmutsumi:20170917112752j:plain

GSRカップ主催のGSC代表の安芸サン曰く「動くフィギュア」というコンセプトの2017バージョン衣装のレーシング・ミク・サポーターズたち。他のレーシングクイーンにない美しさ、というか女性でも素直に「キレイ!可愛い!!」と思えるのが素晴らしい!サッシャさんいわく「スーパーGTでも、こんな間近に彼女たちを観られる機会はないから、GSRカップって凄く貴重ですよー!」とのこと。有難や!!!

f:id:rockmutsumi:20170917113132j:plain

そのレーシングカーも間近に展示してある凄さ!その前でポージングするフチ子www

f:id:rockmutsumi:20170917113251j:plain

毎回、楽しみにしているミクちゃん祭壇!今回も細かいマイナーチェンジありw

f:id:rockmutsumi:20170917113329j:plain

イカ娘と、しるこサンドwww

f:id:rockmutsumi:20170917113403j:plain

こちらも毎度楽しみにしているアニソンDJブース!!アニソンで一緒に仲間と踊れるのが最高!

f:id:rockmutsumi:20170917113509j:plain

この後、国際規格250バンクとして廃止から一転、存続決定した千葉けいりんから、シャチョーが見事なパフォーマンスで盛り上げ!!こんなところも大好き、千葉けいりん!!

f:id:rockmutsumi:20170917114003j:plain

そんな萌えのココロを知るシャチョーと牛、そして永遠のクソガキ(褒め言葉ですw)片山右京さんという豪華ショット!ありがとうございます!!

f:id:rockmutsumi:20170917140404j:plain
中村 妃智選手と!彼女とはアスリートX愛用の美肌仲間でーす!!

スポーツ化粧品 AthleteX(アスリートエックス)

f:id:rockmutsumi:20170917114123j:plain

オープニングでタイムトライルレース・ゲスト参加し、トップタイムを叩き出した全日本TTチャンプ中村龍太郎選手と!ちゃんとコスプレしてきているのは素晴らしい!今度はフチ子と「男の娘」勝負よ!<何の勝負をさせる気だ、牛www

f:id:rockmutsumi:20170917114320j:plain

ウエイブニャン!と猫ちゃまと!!これがホントの、けものフレンズwww

f:id:rockmutsumi:20170917114458j:plain
スパイダーマンに捕えられる牛www 

f:id:rockmutsumi:20170917114609j:plain

夕暮れの相当、遅い時間まで皆様お付き合いいただき、本当にありがとうございました!!メイン実況で参加したクリスちゃんこと、クリステル・チアリちゃんと写真を撮り損ねてしまった(T_T)。彼女は今回GSRカップ初参加でしたが、明るい実況で長時間のレースを盛り上げて見事でした!今度はクリスちゃんチーム(彼女、実は自転車チームを持ってます)に、牛を合流させていただいてのGSR参加もいいかもー!

f:id:rockmutsumi:20170917115157j:plain

ということで、今回も会場にお越しいただいた皆様と運営スタッフ皆様、ゲストの皆様との素晴らしいコンビネーションで、素敵な大会に仕上がりました!!この場をお借りして、皆様に御礼をモーし上げます!

gsrcup.goodsmileracing.com

 

「君に伝えたいことが

君に届けたいことが

たくさんの点は線になって

遠く彼方へと響く

君に伝えたい言葉

君に届けたい音が

いくつもの線は円になって

全て繋げてく」

※Tell Your World :by初音ミク

youtu.be

 

<参考までに>

http://d.hatena.ne.jp/rockmutsumi/20140909
第1回GSRカップのレポです。

http://d.hatena.ne.jp/rockmutsumi/20150427
第2回GSRカップのレポです。

f:id:rockmutsumi:20170917115506j:plain

最後に。

2009サマソニのチケットを確保してくれて、当日も一緒に行った友人・うよ介(お互いにバカ治らず20年以上の仲)ですが、NINライブ中にナゼかゲロっぱきになってしまい、泣く泣く最前列から後方へ離脱。ステージ全体を俯瞰するところからNINを観戦し「NINステージが雨と雷でスゲー綺麗だった。あの中にむっつー(私のこと)がいるのが嬉しかった」と。イイ奴だwww

でわでわ。