40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

遠征の後片付けとヤギ先生、そして翌日の準備

どもです。

帰国してから聞いた話だと、ちょうど私が日本にいなかった期間に、涼しくなって雨が続いたという関東地方。明日はイベント業務があるので天気が心配だったが、週末は秋晴れ!という予報なので、安心しながら遠征の片付けと明日のイベント準備を。

とにかく私、遠征先では出来るだけ手洗いの洗濯をしたくない。洗濯機があっても洗濯待ちとか疲れるので、可能なら出来るだけ大量にウェアや下着を足りる分だけ持っていって、帰国してからまとめて洗濯する。その方が現地でレースに集中できる<というか不器用なのでw

そのため帰国後は、まとめて一気に洗濯!何度も洗濯機を回して、更に消毒かねて乾燥機にもブッコむ。合間に掃除機かけて布団も干して。ゴミはちゃんと出してくれていたようだけど、やはり細かい片付けは出来てないので、それも掃除しながら片付け。

あっという間に昼になるので、軽く昼ごはんしてから、片付けの続きをしながら午後3時になったところでヤギ先生へ。

f:id:rockmutsumi:20170912184451j:plain

中国レース遠征の御報告と、メンテナンスをお願いします。おかげさまで約1か月前にやってしまった右手の突き指も何とかしていただいて、無事にレースを走りきれたこと。そして腰や膝の問題もなく走れたことなどを報告。引き続き足首の動きと固定について、いろいろと相談してスッキリしました!

f:id:rockmutsumi:20170908191212j:plain

帰宅してから、夕ご飯を仕込む時間がないので外食に。

f:id:rockmutsumi:20170908195846j:plain

週末はイベントあるから、ちょっと暫くは辛抱、悪いねwww

でわでわ。