40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

GTローラー20分×2

どもです。

シクロクロス東京、今年も無事に終了しましたが、唯一の問題が練習する時間が開催期間中、練習が出来なくなってしまうこと。

f:id:rockmutsumi:20170216003401j:plain

ま、試走時間にコースチェックはしておりましたがwww

これでは、とてもではないが練習量としては全く足りないので、不足してしまった分を取り返さなければいけない!!

が、運営業務はちゃんとやっていたんで精神的には疲れているのですね、とーぜんなのですが。なので急に無理しても良くないので、うまく塩梅をつけながら。

更に1月中旬にポジションを大幅変更してから、見えてきた課題をしっかりと身体に叩き込むために、集中してローラーをおこなうことに。

GTローラーで20分を2回。

1回目:NP170.4w、Cad103.1

2回目:NP178.4w、Cad100.8

ケイデンスを100以下にしないようにしながら、しっかりとチカラを入れるポイントを心がける。しかし、まだ慣れてないのか心拍が2回目の平均・163にまで上がってしまう。うーむ。あと引き続き、足首の動きもトレースしないとねー。

でわでわ。