40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGR2本

どもです。

昨日まで練習を2日間お休みしたし、身体の調子を見る感じでズイフト練習。少し長めに乗るかな?

久しぶりに木曜グループライド2本立て。先ずはヴィエットベロの60分ライド。

コースはワトピアのティクトック。ほぼ平坦だからペダリング回せ回せで行きますw

大体2.5倍から2.7で走る、、、がリーダーがいないw 結局ラストまでリーダー不在だったので、なんとなく私がペースコントロールw

単独で先に行きたいライダーは勝手にして、様子見ながらジワジワと追いかけ捕らえ、集団自体のペースは乱高下しないように気をつけて。

だからラストの牛スプリントはボチボチにした。

いつもよりケイデンス高めに。

だから負荷の割には心拍高め。ただケイデンス高めの割にペダリングがスムーズに回せたのでヨシ。

参加人数が少なかったから、ズイフト・ドットコムやってるライダーも少なかったw

ここから次のライドへ移動。毎度!のダッチディーゼル主催グループライドへ。

コースは毎回ロンドン平坦の逆周り。

毎度の周回ごと負荷指示。5周回目がペースアップ。

で、5周回目のペースアップ。ラストのゴール前スプリントに良い位置で入れて、2位でゴールできた!と思ったらタイムが15秒台でイマイチ。女子トップになれず(T_T)

スプリントかかりが悪かったよなあ。むー。途中までのランディングは良かったのになあ。むー。

ラスト1周は流して完了。

すっかりリーダーには存在バレてるしw お疲れ様でした( ^ω^ )

5秒が低いなあ。ただ5分は、まあまあだから。もうちょっとシャキッと走りたいなあ。むー。

今日の夕ご飯( ^ω^ )昨日、買い出ししたからイロイロ作る。

ようやく茄子が安くなってきたから、茄子とピーマン、豚コマ肉で鍋しぎ。舐め味噌で作るのが定番になってきた。

ゴボウ甘辛揚げにニンジン、ほうれん草を入れ炒めてキンピラ風に。

厚焼き卵の切れ端が特売だったのと、あとはキャベツトマトのサラダ。昼ご飯の太巻き残りも。あー美味しい。

でわでわ。