40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフト64kmBクラスレース

どもです。

今日から3月。

f:id:rockmutsumi:20220302163354j:plain

リラックマもビックリしてますが、あっちゅーまに3月!急がないといけない要件が沢山ある!ひー!

f:id:rockmutsumi:20220302163512p:plain

だから朝にズイフト済ますぜ。今日は3Rの64kmレース。一番エントリー人数が多いBクラスで参加。

f:id:rockmutsumi:20220302163710p:plain

コースはロンドン平坦周回を5周回、といつも同じコース。だからスタート前にTREKのマドンにバイクチェンジしておく。

f:id:rockmutsumi:20220302163839j:plain

AからDのクラス全てが同時スタート。予想通りAとBクラスが合流して先頭集団に。その中で、どこまで付いていけるか?が課題。ウォーミングアップ周回がメチャ速くなく、いつもの周回後半にあるトンネル後の登坂も恐ろしい程のペースアップにならなかったせいか、1周目は付いていけた!

f:id:rockmutsumi:20220302164207j:plain

しかし。2周回目の前半にある何でもない平坦のスピードアップに耐えられず集団脱落。しかも私だけ脱落してしまったので、ラスト1周まで個人TT状態に。キツイしツライよー(T_T)

f:id:rockmutsumi:20220302164408p:plain

1人で淡々と走るから、どうしても後半のペースが落ちてしまい、最後まで逃げきれずラスト1周の途中から後続集団に飲み込まれる。

f:id:rockmutsumi:20220302164536p:plain

f:id:rockmutsumi:20220302164553p:plain

1人だからか負荷が130wから180wの幅で安定しないし、心拍は上に張り付いたまま。ぎゃあ。

f:id:rockmutsumi:20220302164709p:plain

いちおう、最後のスプリントまでは集団にいられたけどスプリントはズブズブ。全く脚は残ってなかった。やはりラスト2周回目ぐらいから後続に合流してもよかったかな?たらればだなあ、難しい。

f:id:rockmutsumi:20220302164845p:plain

参考までにCクラス結果。上位4人にスプリント負け。ただ彼らとスタートから一緒に集団で走れば、勝てる自信はあるけど練習にはならないからなあ。まだ少し脚力が足らない。あとメンツにもよるんだよね。難しい。

f:id:rockmutsumi:20220302165115j:plain

そんな馬鹿な走り方をしてる女子は他にいなかったみたいで、ガチャピンジャージ獲得( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20220302165205j:plain

f:id:rockmutsumi:20220302165217p:plain

NP173wで20分が190w近いのに、5秒が300wではアタックに反応できんわい。ビシッと踏めてないから、コリャ脚が疲れてるんだな。サ行あるし、明日は練習お休みしますか。

f:id:rockmutsumi:20220302165441j:plain

今日の夕ご飯( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20220302165505j:plain

ハムエッグにキンピラ、白菜とカブの味噌汁に、いつもの麦入りゴハンという朝ご飯みたいな内容ですが、最近は夜8時に眠くなってしまい、ホントに寝ちゃうスドーマンには丁度いいと思いますw

f:id:rockmutsumi:20220302165522j:plain

 私は手巻き寿司で1人淋しく呑みますかねーwww

でわでわ。