40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み、ヤギさんホグホグ

どもです。

週末のパリ・ルーベ。春のクラシックロードレース=ワンデイレースの中で、伝統のある大会の一つでなってます。なにせコースに30カ所近くの石畳セクションがあって、シクロクロス並みのスキルが必要。

その大会は3年前から女子レースも開催。先ず土曜開催となった女子はカナダ選手のノーマークだったアリソン・ジャクソンがスプリントで優勝!

ゴール後のダンスとか表彰での喜びようとか、デンマークのウルトラップちゃんを彷彿とさせるナイスキャラ( ^ω^ )以後、贔屓にさせていただきます!唯一の心配は所属チームEFのスポンサーの1つが先日、破綻したSVB銀行なんだよなあ。EFは男子チームもあるし、この先どうなるか?

翌日、日曜開催の男子はマチュー優勝。最後までマチューと共に動いたワウトはゴール目前でパンク。しかしギリギリ3位に。ゴール後にマチューへさりげなく挨拶するワウト良かった。家族と健闘を称え、また次のレースへ。つか、ヘルメットが脳みそ模様?

それじゃあ、カールビンソンのリスのターくんではないか(╹◡╹)ただいまwww

今日は脚がガチガチだから軽く回そう、と思ったけど、朝から天気が良く掃除やら布団干しやっていたら時間が無くなり練習お休みw まあ、朝ご飯シッカリ食べてイロイロ片付いたからヨシ!www

夕方には予約していたヤギさんへ。ようやく左膝の強打からなる打ち身は落ち着きギクシャクしなくなったものの、それまで約2週間、痛みを庇う動きをしていたせいか?右側の尻からヤバい痛みが出ていたので診ていただく。更に股関節や足首の動きも整えて、土踏まずの違和感まで取り除いてもらえた!左膝も問題無いとのこと。よかった、ありがとうございます!

今日の夕ご飯( ^ω^ )ハムエッグ定食!

以前買ってた明宝ハムを焼いて目玉焼きにしたら、全部スドーマンに食べられたw 美味しかったみたいでよかった( ^ω^ )

鶏肉と茄子は、以前いただいた舐め味噌に味醂足して炒めたら、甘辛く仕上がって旨くなった。

しかし卵やら肉やらパンやら、イロイロ値段が上がってヤリクリ難しい。我が家近くは野菜が比較的安いので助かってるけど、上手くやらないとねー。

でわでわ。