40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

CX練習で幕張往復

どもです。

今日は家にいる貴重な週末。昨日はロードでマッタリ走れたから、今日はシクロクロスでスキル練習だー。

朝ご飯食べてから、支度してシクロクロスで幕張まで自走。風が強く予定より時間がかかるものの無事に幕張到着。1時間ほどスキル練習みっちり。現地ではイオンバイクアカデミーのキッズライダーも練習していた。見習って牛も練習。


www.youtube.com

シクロクロスのオフシーズンになると、パタっとスキル練習をしなくなるケースが多いけど、不器用な牛は欠かさずやらないと下手になるから、継続して繰り返し練習。パンプ以外にもスラロームや段差を上手く組み入れたミニ周回など、いくつかスドーマン提案のトレーニングをしてから帰路へ。

帰りは暖かくなり、追い風になったので道の駅・八千代で昼ご飯に。久しぶりの潮ラーメン( ^ω^ )やったあ!

食事前には意外な出会いでニッコリ(╹◡╹)潮ラーメンは相変わらずの美味しさ!スドーマン珍しく私のオススメ醤油ラーメンを。

ココのラーメンは量が程よく、スープもコクあるけど脂控えめでロングライド中でも胃にもたれない。キリッと効いた塩味もヨシ( ^ω^ )ご馳走様でした!

約5時間のんびり95km。春本番になったみたいでホーホケキョ!と鶯の声を聴きながら走れるのはカントリーサイド住まいの良いところですねー。お疲れ様でした!

今日の夕ご飯( ^ω^ )鶏肉と玉ねぎでホワイトクリームソースを作成。

スパゲッティを茹でて、残り1分のタイミングでアスパラガスを投入。湯切りしたスパゲッティとアスパラガスをクリームソースで和えて出来上がり!

更に春キャベツでコールスロー。春の味ですなあ( ^ω^ )

来週末から福島2連チャンでレースMC牛、頑張ります!

でわでわ。