40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み、ネットで拾い物ネタ

どもです。

今日はGWのモロモロを準備しながら、練習はお休み。

で、ついでにネットでの拾い物ネタを2題ほど。

千葉市教委:「日焼け止め使用許可を」全中学に通知へ - 毎日新聞 https://t.co/pCqUiae3DX
今まで禁止していたとはビックリ!少年野球のサングラス使用禁止もナゾだし、健康管理や病気防止など臨機応変に対応出来ない教育現場って、一体何なんだろう。

 

Yahooニュースより:「生理が来なくなって一人前」の幻想―10代スポーツ女子をむしばむ月経周期異常
https://news.yahoo.co.jp/feature/948

たまたま以前の現役時代にバイト先の病院で健康診断をした際、お医者さんから生理に関する質問があった時にイロイロ聞くことが出来て、気をつけるキッカケになったのでした(´∀`)

でわでわ。