40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

6.6からの利根川河川敷

どもです。

明日は整形外科の検査と診察あるので、練習できるかビミョーだったので、朝からロード練習することにする。

6.6を経由して利根川の河川敷で平坦ロード練習を。

f:id:rockmutsumi:20180531141829j:plain

結構、ヘトヘトになってしまうwww

 

ネットからの拾い物。

Leontien van Moorsel: Amstel Gold course director and former champion

ようは、レオンティーン・ファン・モールセルという元選手が、今回のアムステル・ゴールド・レースの女子レースのコースディレクションをしたよ、という記事。英文そのままでスマン。

rouleur.cc

レオンティーン・ファン・モールセルって誰?な方に。

レオンティエン・ファンモールセル - Wikipedia

一時は拒食症になっていたのだけど、見事に復活して、2003年までに現役でトップを走っていたオランダのロードレーサー。今はオランダを中心に女子選手の活動をバックアップする財団を運営していたり、上記のような活動をおこなっております。

日本でも現役で素晴らしい成績や経歴を残した男子選手だけでなく、女子選手たちも引退した後にもレースなど自転車に携わる仕事をして、幅広く活躍する場を多くしたいものです。私も、もっと頑張らなければ!なのです。

f:id:rockmutsumi:20180531142757j:plain

牛だけど、真面目にやっているのだよwww

でわでわ。