40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

全日本CX選手権・移動日

どもです。

朝8時起きて、いよいよ全日本シクロクロス選手権の会場となる宇都宮市に移動開始!自転車についてはスドーマンがセッティングを完璧にしてくれているので、あとは荷物を忘れずに積み込むのみ。

レースに関係ないものは出来るだけ持ち込まずに、結構スッキリと積みこめた。土日は天気が良さそう、ただし気温が相当に低いとの予報が出ている。ちょっと胸騒ぎしつつ出発。

運よく渋滞はなかったので、進めるところまで行っちゃおう!となって、茨城県つくば市コメダで、ちょっと遅めのモーニングを!

f:id:rockmutsumi:20161209093445j:plain

定番のミルクコーヒーに、モーニングサービスのトーストは小倉あんで。あとミックスサンドイッチを半分づつ。満足、満足!

で、店を出て車を出してスグに信号待ちをしていたら、輝くヒトに出会うwwwちょうどシャチョーとエリちゃんがロードワークに行くトコロだった。また後程、会場で!ということで。ナイスタイミングでしたw

そんなこんなで無事に午後1時ごろ、宇都宮市は「ろまんちっく村」に到着。ココが今回の全日本シクロクロス選手権の会場。第22回目にして初の関東地域でのCX選手権・開催となるのです。

まだコースを制作中だったので、スドーマンとゆっくり徒歩でコースを回って確認を念入りに。

f:id:rockmutsumi:20161209123736j:plain

f:id:rockmutsumi:20161209133516j:plain

f:id:rockmutsumi:20161209135120j:plain

f:id:rockmutsumi:20161209165933j:plain

ブラジルから来た少年、でなくベルギーから帰ってきたオッサンにも逢うw。つかマスターズの年齢なんだよね、56ちゃんもスドーマンも。もー信じられないわよーwww

f:id:rockmutsumi:20161209135810j:plain

いろいろとみて軽く別の所で走ったら夕方になったので、慌てて宿泊先の宇都宮サイクルターミナルへ!ジャパンカップ以来の再訪、今回もお世話になります!

f:id:rockmutsumi:20161209181338j:plain

何度も利用させていただいている宿なので、いろいろと勝手が分かるし楽ですねー。ゴハンも美味しいし!!この日は、まだレース2日前なので軽くビールも飲んでリラックス、早めに夜9時すぎには就寝。

でわでわ。