40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。

何やら高身長女子とやらが話題なようですが、私が生まれた頃よりも食生活や生活習慣が変化したせいか、男女ともに手足長くなったし背も伸びているよね。イメージとして女子の方が背が小さいイメージだけど、以前オランダにホームステイしていた時には北に行くほど背が高くなる、とも教わったなあ。懐かしい。

まあ、アニメのミンキーモモでは母ちゃん女王が父ちゃん王より背が高かったなあ、と思い出す( ^ω^ )懐かしいw

午前中に歯医者で奥歯に詰め物セット。ようやく昨年末から歯抜けだった奥歯が全部揃いました。午後は水曜なので3Rの80kmグループライド。

コースはビッグフラット8を。大体2周少しな感じだな。

リーダーが先週と同じなんだが、基本が3.2w\kgで、登坂が3.6w\kgなのが微妙にツラいw ギアを軽くして回転でペース維持を目指すが、やっぱりツラいw

しかもスタートから参加人数が少ないから、コレまた走りづらいw

後半になるとジワジワ速くなるし、タマランです。

しかしツラい割には負荷が高くない。が心拍は上がる。嫌なパターンw

ゴール前はリーダーから一緒にまとまったままらとかメッセージ来ていたのに、ゴール間近になったらリーダー1人でダッシュして行ってしまった。残った数名は皆、馬鹿馬鹿しくなったみたいで見送り。来週もリーダー同じだったら別のライドに変えようかな。

数値もツラいだけでメリ無くハリ無くダメだわ。リーダー考え直さないと知らないよw

まだ先週末の寝不足な感じが取れないから、早く寝るわ。

でわでわ。