40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフト100kmシンガポールGR

どもです。

昨夜の寝る前、TVのドキュメントで福島県にある真冬もオープンしているアイスクリーム屋さんを取り上げてまして。

それに自転車仲間が出ているかも?と聞いたので観ていたら、割と冒頭に出演。

しかも長めだし楽しいやり取りもあったりで楽しかった( ^ω^ )鬼は外www

さて、今日は土曜恒例の100kmシンガポールグループライドです。

またまたコースは先週と同じフランスのシャッセパティス。プチKOMが入りますんでタマランですw

スタート前にリーダーへご挨拶メッセージしたら、私のいろんなニュースを読んだよ!と。あらま恥ずかしーwww

基本はリーダーの指定する程よいペース。プチKOMでも飛ばさないように指示、助かります。

短い登坂で少しアタック。タイムが出たらスグに集団へ下がるように。コレ大事。

マリーナスプリントは、たまたま取らせていただきました( ^ω^ )あざます!

スタート時には70名ほどいたメイン集団でしたが、2時間ぐらいの時点では46名に。

ラスト周回のプチKOMは後半、頑張って上げたがタイムコントロールラインで刺されてしまう。が、ギリギリ女子トップに!ネコさん速いからなあ。凄い!ヤバかったw

4周回目を終えて、残り8kmになったタイミングで「ラスト5kmはフリーです」とメッセージ。きー!

徐々にペース上がって負荷も上がって、レースがスタート!ひー!

ゴール後はミカン星人になりましたwww

途中スピードアップした先頭集団から落ちそうになるが、ラスト2kmから踏み直したら先頭に出ちゃうw からの1km切ってからアタック合戦!ゴールまで粘れて、まあまあ行けたが疲れたwww

NPは約3.0でしたが、1分が250w行けたのはヨシ!シャワー浴びて、何か軽く食べるかな。

8枚切りパンにハムエッグ、更にチーズソースを挟んで、パンの上にチーズをたっぷり載せてトースターへ。カリッと焼いたらクロック・ムッシュ風。

外はカリッと、中はトロッと。んまい。

夕ご飯挟みながら、ひたすら3/3QNリーグ最終戦のレースレポートに取り掛かる。途中で、今シーズンを振り返るために写真フォルダを覗いていたら素晴らしい写真ばかりなので、各シリーズ戦で特に印象的だった写真を集めてしまい、追加スライドを作りスドーマンに素材を投げムービーに仕立てもらった。カッコイイ1分のショートムービーが出来た。後日紹介。

日付けが変わる寸前に本文が何とかまとまった。何だか頭や目がギンギンするので、夜中だけどホットミルクにチョコレート。たまにはイイね。早よ寝よ。

でわでわ。