40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

第4回小野こまちサイクルロードレース・MC

どもです。

今日は待ちに待った、小野こまちサイクルロードレース開催。当初は8月中旬に開催予定が信じられないほどの猛暑で、選手もスタッフもヤバい!と福島県からのお達しで延期。そして今日の開催となりました。で、肝心のお天気は?

晴れ!綺麗な秋空が広がる小野町!朝6時に会場に到着したんですが、その時は気温6度wwwしかし、この後は気温が上がり22度になって最高のレース日和に( ^ω^ )

山側は霧が出てましたが、夜明けとともに霧は晴れ、ブース立てたりPAセットしたり。今回も小野町の皆様お世話になります!

今大会は福島復興サイクルロードレースシリーズ戦の1つ。そのシリーズ協賛をいただく福島日産自動車のフクニチャージ出展ブースも準備完了。早速、電動車椅子に乗るJKが、、、。

って、スドーマンじゃないの!www どこの町内スタッフかと思ったわいwww

今回はEV自動車のアリア、サクラを展示。更に緊急時には電気供給が出来ます!というデモンストレーションも。災害時にも使えるし、PAの外置きでも活躍( ^ω^ )いつもありがとうございます!

今回で4回目の開催になる小野こまちロード。毎回PA配置が多岐になるので頓知を効かせる必要がありまして。

で、今回は選手・観客用の駐車場とスタート地点に向けてYAMAHAのK1を鳴らしてBGMと無線マイクを。スタート地点には先崎サンからお借りした拡声器型ポータブル無線マイク。コレがパワーばっちりなので、スタート地点での開会式とスタートに使用。

さて最大の見せ場になる体育館内の表彰式はどうしよう?となります。前は外置きのPAを移動してましたが、そうすると外部放送できないしなあ、と困ってましたが、スドーマンがでかした( ^ω^ )

「学校って放送機材あるよね」とステージからマイクジャックを発見!コードもあるし、ピンは汎用だから手持ちマイクが使える!

楽屋のアンプは生きている!もしかしたらBGMも、と手持ちのラインからレコードのジャックで繋いで。

そしてPC繋いだらBGMもバッチリ!マイクも有線だけど問題無し( ^ω^ )ステージマイクはマイク3のラインから。やったぜ!片付けもラクだしw

受付も順調。

受付時にはコチラを、更にレース後には計測チップと引き換えで小野町の米を参加賞でいただける!毎回太っ腹なおもてなし、ありがとうございます!

まだまだ小野町からは振る舞いもあるよ!小野町郷土料理「まんがこ汁」は、馬の口にある「まぐわ」に似た短いうどんが入った汁物。

いただいてみると野菜たっぷりの具沢山で、短めのきしめんみたいなうどんが入った、滋養溢れる美味しい汁。コチラは参加選手だけでなく、レース会場にお越しいただいた皆様へ振る舞われました!

更に小学生・中学生だけに特製カレー振る舞いを作ってくれた、県立小野高校家庭クラブの皆様。今回もありがとうございます!

さてさてレースですが、私はスタート管理のフォローもするのでバタバタw

しかし午後スタートは少し余裕があったので、スドーマンが写真を( ^ω^ )セブンイレブンチームの金子大介選手がオープン参加してくれるので、スタート前に皆さんへエールを!

さあ、頑張って行きましょう(╹◡╹)気をつけて行ってらっしゃい!

全てのレースをスタート完了し、体育館内での表彰式準備やら昼ご飯やらw つかアンタ誰?www

バナーを何処に置くと写真に映えるか?とか、福島民報のスタッフの皆さんと副賞準備したりしながら、リザルト待ち。

でわ表彰式が始まるよー!入賞された皆さんへの副賞には小野町から地元産の美味しい野菜詰め合わせがドーンとレース実行委員会の吉田会長から手渡されました(╹◡╹)ありがとうございます!

先ずは小学5年生クラス!

小学6年生クラスはブリッツェン⭐︎ステラが表彰台独占!

女子クラス!

中学生クラス!

次は実力別クラス。Eクラスは各年代別トップが受賞する形で( ^ω^ )

Cクラス!

Dクラス!

Bクラス!

そしてAクラス!

1番実力が高いメンバーが集まったAクラスで、高校生ながら完走を果たした選手に特別賞を!

更にチーム特別賞!

ラストは皆で記念撮影( ^ω^ )合言葉はフクニチャージ!

最後まで最高のコンディション、しかも大きな事故トラブル無く無事にレースを終えることが出来ました。

地元・小野町の皆様、福島民報社様、福島日産自動車様、関係者の皆様、お疲れ様でした!ご参加いただいた選手の皆様、観客の皆様、そして沿道でのご声援ありがとうございました!

レース会場の直売所で、いっぱい地元野菜を買っちゃった( ^ω^ )

こまちダム、またねー!

帰りも、ほぼノンストップで移動。途中の土浦花火大会の渋滞も上手く回避して無事帰宅。ノンアルなグレープタイザーで乾杯( ^ω^ )お疲れ様!

でわでわ。