40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ヤギさん、からの展覧会、お誕生日会

どもです。

今日は快楽亭ブラック師匠から毎年、セッティングいただいている私の誕生日会なのです!待ち合わせ時間は夜ですが、都内へ行くので前から行きたい展覧会や野暮用いくつか済ませたかったので、早めに支度開始!

f:id:rockmutsumi:20200207213024j:plain

スドーマンも私も今日は練習休みにしたから、先ずは朝ご飯( ^ω^ )インドオムレツのホットサンドと野菜マサラサンド。しっかり食べてから、次はヤギさん!

f:id:rockmutsumi:20200207213216j:plain

腰を中心にじっくりとホグしていただき、肩甲骨のガチガチも施術していただきました!先日の湘南CX中井レースも、良き感じで走れたから引き続き、ヤギさん体操も( ^ω^ )

身体が軽くなったし髪やら服を整えて、昨夜まで支度したブツを揃えて準備完了!先ずはバスで成田市役所へ。用件を済ませてから電車で池袋に向かいます。

目的はコチラ!

f:id:rockmutsumi:20200207214215j:plain

牧野弘樹さんの展覧会!

f:id:rockmutsumi:20200207214235j:plain

てか、私には俺様マキノ様なのです!私が1990年後半マウンテンバイク参戦時代に大活躍していた名選手であります。

f:id:rockmutsumi:20200207214518j:plain

ただ最近はお会いしてなかったから私に気づかないだろうと、黙って作品を拝見していたらバレましたw

f:id:rockmutsumi:20200207214631j:plain

相変わらずの牧野さんで感激!実はFacebookをチェックいただいていたようで、私やスドーマンの近況を存じてくださってました。有難い!

f:id:rockmutsumi:20200207214758j:plain

f:id:rockmutsumi:20200207214823j:plain

椅子にもチョット座らせていただきましたが、座ると自然と背が伸びて腰がラク!木で硬いはずの座面なのに、しっくりとして坐りが良いのです。

f:id:rockmutsumi:20200207214845j:plain

そして肝心の木工作品は素晴らしく、牧野さんの選手現役時代に魅せていた、粘り強く攻める走りのように、しっかり細部にこだわりが行き届いておりました。しかも相変わらずトークが俺様マキノ様節が満載!出来れば次回は、我が家のスドーマンを首に縄つけて連れてくるようにします!作品展は2月11日まで開催中です(´∀`)是非!

ホントは、もう少しお邪魔したかったのですが後がありましたので失礼して、買い物したり用事済ませて、いよいよ待ち合わせ場所へ。

f:id:rockmutsumi:20200207215432j:plain

今日の夕ご飯( ^ω^ )ブラック師匠と恒例の誕生日ディナー!いつか行きたかった鮨屋さんへお誘いいただくことが叶いました。最初のマグロから絶品!ウニは軍艦でなく握りで出て、しかも滋味深い。次々と繰り出す素晴らしいネタの数々に悶絶!蛤の煮詰めも濃く、舌に記憶が残る寿司、さすが美食家ブラック師匠がオススメするだけありました。

f:id:rockmutsumi:20200207215936j:plain

更にクレイジーキャッツ縁のスナックに行くも、こちらは臨時お休みで見学のみ。

f:id:rockmutsumi:20200207220036j:plain

また近いうちにお邪魔したいです!

f:id:rockmutsumi:20200207220058j:plain

楽しすぎる夜をありがとうございます(´∀`)

帰りはメチャ寒く、最寄り駅から歩いて帰るのツライなあ、と思っていたら夕勤帰りのスドーマンが車で迎えに来てくれて、牛は無事に回収されましたwありがとう(´∀`)

でわでわ。