40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトBクラスレース

どもです。

今日は久々にズイフトレースやるぞ!

今週末の東北シクロクロス南ヶ丘ラウンドは、何となく泥になりそうな気がするので、少し長めの時間に高負荷をかけるようなコースでのレースを探す。結果、TFCのミドルエンドレースにする。今の自分のFTPだと強制Bクラス参加w

コースはワトピアのヒリールートを3周回。前回、心拍計の充電切れで公式結果に反映されなかったから、念のため充電してからスタート。

スタートからペースがメチャ速いので、慌てて踏んだら集団の頭になってしまい、スグに下がって様子見。

スタートして割とスグにズイフトKOM!2分12秒で何とか凌いだが、もっと速い女子ライダーがいた。このライダーに付いて行くことにする。

しかしコース1周もたず、先頭集団から落ちた(T_T)だが諦めずに踏み続ける。

そしたら、2周目のズイフトKOMで耐えられなくなったライダーが、先頭集団からボロボロ溢れてきて合流。5名で回して残りは行く。

多少休める箇所もあるが、基本スムーズに回し続けて凌ぐしかない。だからケイデンス高め。

山岳が入るレースだからこそ、様々な負荷に対応し心拍は高めに。でも対応は出来てたからヨシ( ^ω^ )

ゴールタイムはシクロクロスの女子WE1のレース時間に近く狙いどおり。

最後は5名でゴールスプリント、ビリは免れ12位。微妙www ちなみに早かった女子ライダーは8位だった。すげ〜。

ダウン長めに走っていたら、ナゼかヒリールートの周回ベストに。多分、あの女子の早いライダーがサッサとライド終了したからw

IFが0.98って、高すぎだよwww

NP191wで20分が194w。1分263wですが、コレは実質2分と考えてよし。まあイイかな( ^ω^ )

昼ご飯には昨日のインドカレーを温め、パパド付きで( ^ω^ )んまいね。天気良かったから洗濯物を干したり、サ行したり。

でわでわ。