40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。

昨夜から読んでる本、うなたまサン作。

夢の話をまとめた小さな本。コレが面白くて、グングン読めちゃう。栞代わりのエッシャー葉書もセンス良し( ^ω^ )

さて今日は水曜。水曜といえばズイフト3Rの80kmグループライド!

コースは予告どおりw フランスのRGV周回。

ライド説明だと黄色リーダーでまとまって走ると書いてあったけど、スタートに黄色リーダーと赤スイーパーが居たから、コレはインターバル組とペース走組に別れるかも?と思ったらスタートしてから「10分したら別れるよ」とリーダーからコメント。

ただ10分して上がってきた赤スイーパーにゾロゾロとライダーが付いてきちゃって、しまいには黄色リーダーまで上がってしまい切り離しが上手くいかず。おかげで最初のペースがメチャクチャ速くて、日本人ライダーから「いつもこんなに速いの?」と。仕方なく「少し速いです。しばらくしたら落ち着くと思う」とコメント入れ。予想どおり、40分ぐらい経ったあたりでペースが落ち着き安堵。このままだったらインターバル集団から落ちるトコだった、ヤバかったw

ペースが落ち着いてからは、あまり暴力的な上げ下げは無かったが、ラスト3kmでレース。しかも直前にコメント来るしw

割と負荷高めだったけど、心拍は何とかw

しかしラストのレースがグダグダで追い込みきれず。ダッシュかけるタイミングが早すぎた。きー。

ただ全てのスプリントポイントは取れて、ガチャピンジャージとミカン星人ジャージを両方ゲット( ^ω^ )ふふふ。

20分170wでNP160w近くで2時間は、まあ良いんでないかな、と。かなり脚疲れたから明日は練習お休みだな。

今日の夕ご飯( ^ω^ )ブロッコリーのクリームグラタン!

なかなか立派なブロッコリーが安かったので、玉ねぎとベーコン入れた自家製ホワイトソースとチーズ乗せてトースターで焼いた。

パワーアップしたトースターで焼いたので、綺麗に火が通り美味くできた。

スドーマン、いかがかな?

昼間に必要な追加書類が出来て法人会計一式が完了したので、私は少し良いビール開けて、わさび豆腐をツマミにしました。

でわでわ。