40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。

先日、メタリカの新譜が出まして。コレがまた素晴らしい出来栄えなんですが、そのプロモーション企画で、好きな文字をメタリカ風ロゴにしてくれるジェネレーターがありまして。

んで、早速やってみたら違和感なく仕上がり、あー牛って根っからのメタラーなのかしら( ^ω^ )と思った次第w

今日は朝から雨降り。出来れば明日、ブラック師匠の掃除で持って行くイロイロを日中に買い出しする予定が出来ず。まあ、サ行があるので先に済ませて、昼ご飯にジャンクなヤツを食べるのだw

水曜は毎度恒例のズイフト3Rの80kmグループライド。

コースはワトピアのトリプルフラット周回。

スタートするまで黄色リーダーも赤スイーパーもいなくて大丈夫かいな?と思ったが、スタートしたら先ず赤、しばらくして黄色リーダーも来た。あーあw

その後、スタートしてから10分のタイミングで赤スイーパーから「ゴーゴーゴー!」の合図でペースアップ(T_T)これに集団全体がペースアップしちゃったから、なかなか赤インターバル組と黄色マッタリ組が分かれなくて、ガンガン踏まされる。キツイキツイ!

ようやく先行する赤インターバル組が30人ほどで纏まり、ペース落ち着くかな?と思ったら途中で4.0に上げる!だの、3.5でしばらく踏み続け!だの厳しい指示が。これ、80kmのライドなんだがw

あまりのキツさに集団コントロールしたくて、スプリントのタイミングで最先頭に出て抑えようとしたら「ナイス・スプリント!」と言われながら、あっさりペースアップされてダメだコリャw

途中で何度もインターバル組から脱落しそうになったが、何とか持ち堪えた。ひー。

80kmで、いつもより一段落は負荷高いし、心拍はバクバク。

ラストはスプリントで無かったが、悔しいから前に出て「超ハードだったよ」とグチをコメントしておきましたw そしたら「赤インターバルは来週も同じメニューでやるから楽しみにね!」とメッセージが。勘弁してください(T_T)w

終わってダウンやっていても、なかなかシンドイから弱くなったのかと思ったが、データみたら3.3倍で2時間という最近にない高いペースだったと分かる。来週、同じメニューで走れるんかいな?www

スドーマンの携帯がアッパラパーになっちゃったので、Appleケアに修理出すことになったのだが、その集荷が夜6時以降というので先に夕ご飯( ^ω^ )

あらかじめカレーを仕込んでおいた( ^ω^ )珍しく市販のカレールー使って、ベーシックなジャパニーズなカレー!

まあ、隠し味にインドマサラ少し入れてるけど、スドーマン大喜び!きーw

夕ご飯食べて少しマッタリしていたら集荷が来て、故障携帯の搬送完了。急いでスドーマンに車出してもらい、師匠宅の片付けに使う品やら買い出しに行けました。よかった!

でわでわ。