40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。

今日から3月!イロイロ忙しくなる月であります。ひー。

かなり動き回ることになりそうですが、楽しい動きに繋がるようにします( ^ω^ )ぐるぐる!

で、朝からサ行しつつ、TwitterでウワサになっていたTV檄レアさんを観る。話によればラブライブが好き過ぎて、自転車で聖地巡礼するハズがコロナで行けず、仕方ないから地元の長野県の麻績村内で走り回っていたら速くなって、インターハイで上位に入った!とのこと。

長野県やら県車連はシクロクロスなどで非常にお世話になっているし、何より私の師匠の藤森サンは長野県の方。役員、、、ねーwww

で、この方に見出されてインターハイの長野県予選に出て3位になり、本選で15位はなかなか。更に調べたら長野県の国体予選も出ていた。しかし、その時点で高校3年。今は卒業して自転車関連の専門学校に行きながら、プロを目指しているらしい。うーむ、、、。ナゼ学連のある大学に行かなかったのか?でも、何となく彼は学校の部活動が合う感じでなかったからなあ。ただ学連行かないなら、地元のクラブチームに入るとかしないのかな?長野県内なら良いチームたくさんあるんだけど。

本気でプロを目指すなら、自転車でなくても自分の活躍を出来るだけ見てもらう機会=アピールの場を増やす必要がある。それには人が繋がる場に接しているのが大事。イロイロ教えてもらいながら自分がどうしたいか、何を目指しているか知ってもらうとチャンスが増える。私も自転車に関しては最初の巡り合わせが良くて、そこから広がった縁で想像以上のチャンスに恵まれたし、それを絶対に逃さないようにした。

彼にもチャンスの種まきと、その機会を増やしながらチャンスを逃さない動きをして欲しいなあ、と。まあ、余計なコトを言う人もかなりいるけど、それも聞きつつ判断するのも経験だから頑張ってほしい。なんてね( ^ω^ )

と余計なお節介牛w 今日は水曜だから恒例のズイフト3R80kmグループライドだよ!

コースはワトピアのテンパスフライトだよ!

スタート直後から脚が張るw 赤スイーパーの速め集団についていけるか?不安w

スタートして15分後ぐらいから先行集団が形成。脚を回しながら誤魔化して付いて走ると、徐々に脚が回ってきた。コレ、かなり脚が疲れてる証拠w

だから、あまり無理しないで集団の中ほどでペースキープしていたが、ナゼか途中のスプリントが取れたw

あとは長い距離のタイムは狙わなかったけど、ラスト周回だけチト悔しいコトがあり、狙わせていただきました( ^ω^ )やる時はやるんだよw

まあ、おかげ様でラストまで先行集団に居られました!

かなり脚を回しながらの誤魔化しが出来るようになりました<今更www

途中では集団で温存していたから、負荷やら心拍は落ち着いていたね。

ラスト3kmはレース!なんとか11位。

赤スイーパーさんに褒められた(╹◡╹)わーい!ありがとうございます!

牛ジャージもゲット!

80kmで久しぶりのNP160w。頑張れたし明日は練習お休みだな。

今日の夕ご飯( ^ω^ )

近所のスーパーで天ぷら盛り合わせが特売だったので、これをスドーマン用には天つゆで煮込んだ天丼に。

私はトースターで温め肴に。

油揚げはホウレン草と味噌汁にして、一部はトースターで焼いてなめ味噌で肴に。

ということで、とっておきの一本を開けました( ^ω^ )誕生日お祝いにいただいた日本酒、辛口キリリで素晴らしく美味しい!ヒナちゃん、ありがとうございます!

ありがたきシアワセだよ、スドーマン!

でわでわ。