40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフト3R64kmCクラスレース

どもです。

昨日ヤギさんでホグホグしていただき、かなり脚の疲れはとれたが、まだ少し脚は張ってる。しかし、あまり動かさずにしておくと張りでシンドくなるんで思い切って走るべ( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20220309211754p:plain

そこで毎週火曜の3R64kmレースに参加はするけど、いつものBクラスでなくCに落として走ることに。

f:id:rockmutsumi:20220309211922p:plain

コースは毎回同じのロンドングレーター平坦周回を5周。

f:id:rockmutsumi:20220309212121j:plain

今回はトロンバイクのままスタート。時々、Cクラスでも先頭が頑張りまくって、同時スタートのAとかBに追いつくことがあるけど、今日はCクラスだけで先頭集団がまとまってコントロール入った。

それでも無理に抜け出すのを追いかけたり、登坂でペースが上がるから15人ぐらいだった集団は10人まで絞られる。

f:id:rockmutsumi:20220309212443p:plain

f:id:rockmutsumi:20220309212506p:plain

f:id:rockmutsumi:20220309212531p:plain

ペースはボチボチで心拍も落ち着いていたが、脚がツライわあw しかも集団から単独で抜け出した日本人が結局4.0で回し切っていて「アイツはクラス間違えしてるよ、Aクラス行けよ!」とディスられてました、タハー。

f:id:rockmutsumi:20220309212836p:plain

ラストまで先頭集団固定、最後のスプリントはズブズブでしたが、ビリは免れました。情け無いわあ。

f:id:rockmutsumi:20220309212946p:plain

ちなみに参考までにBクラス結果。完全バラバラにならなかったから、普段の私なら走りたかったなあ。次回はどうなるかな?

f:id:rockmutsumi:20220309213107j:plain

f:id:rockmutsumi:20220309213123p:plain

脚はシンドかったけど、意外とメリハリある走りが出来たのはヤギさん効果だね( ^ω^ )ありがとうございます!

このレースはスタートが早くて、練習終わったあとはサ行などイロイロ。

f:id:rockmutsumi:20220309213235j:plain

今日の夕ご飯( ^ω^ )サグチキンカレー!

f:id:rockmutsumi:20220309213444j:plain

かなり手順が自分のものになってきた。時間もかからなくなったが、うっかり食べ過ぎてしまうのが玉にキズだなあwww 今回は仕上げにシュレッダーチーズを。

f:id:rockmutsumi:20220309213503j:plain

プレモル( ^ω^ )食後にはインドスイーツの残りを大事に食べる。

f:id:rockmutsumi:20220309213612j:plain

でわでわ。