40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ロードで本納から長柄、誉田

どもです。

昨日の東京中日スポーツ紙、本日記事をオープンしてOKなので開陳!

こちら東京中日スポーツ 紙に国内外の自転車女子ロードレース事情の紹介記事が掲載され、その中でQリーグとNリーグ中学生女子NWの活躍も写真入りで掲載いただきました( ^ω^ )感謝!

来週5/8にQNリーグシリーズ戦が開幕!まだリーグ登録が間に合いますよ( ^ω^ )QNリーグ リーダーを目指せ!

gicz.jp/open/qn2223t2

今日は風が強いけど良い天気!明日は天気が怪しいので、今日こそロードで走るべ( ^ω^ )2人揃ってR×Lソックス!スドーマンはワイルドペーパー、私はヒールロックソックスのロングバージョン。

久しぶりに長柄方面に。ただGWなので車が多い道を回避しながら、本納経由で長柄へ。

綺麗な青空!田んぼには水が張られて、田植えが少しずつ始まってます。

BOMAで気持ちよく走って、長柄入ってからエアロビクスセンターの周回を巡り、誉田へ。

昨年はお休みしていた、こいのぼり祭りが再開していた!

五月晴れをバックに良い写真が撮れた!この後も順調に走って、追い風に乗って思ったより早く帰れた。

エアロビ坂もナオコ坂も、まあまあなペース。100km走れたし、無理なくラクに走れたので良かった( ^ω^ )

帰宅して片付けやら洗濯、からのサグチキンカレー仕込み。先ずはホウレンソウを茹でます。

クミンとマスタードシードを多目の油でテンパリング。刻んだ玉ねぎに塩少々、炒めてから少し水入れてメイラード効果を。

ブレンダーしたトマト缶入れて、スパイスと塩。炒めて水分を飛ばす。

バター入れてから、ブレンダーにかけたホウレンソウとパクチー投入の儀w ここから、またまた水分飛ばすんだが、飛び跳ねて大変なのよねーw

かなりネッチリしたら、あらかじめ焼いたチキンを加えて、カスリメティを振りかけて完成!

今回は盛り付けてからチーズをトッピング。手順とか、ようやく自分のモノになったかな?

ライスは日本米に押し麦をブレンドしたのを。

スドーマンでも食べられる辛さに調整も出来た( ^ω^ )

でわでわ。