40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGR2本

どもです。

いつも木曜に参加していた64kmのグループライドが朝6時半スタートに繰り上がり、参加出来なくなってしまった。だから最近はグループライド60分を2本立てにしてます。

先ずはビェットベロの60分グループライドに。

コースは勝手知ったるグレーターロンドン周回( ^ω^ )

メイン集団から、ちと飛び出して戻らないと!と思った瞬間に接続エラーが。焦って対処していたら上手くメイン集団に混ざれてラッキー。

負荷は連動してるし、何がエラーなのかな?と思ったら心拍計の電池切れでしたw

NP150wでアガリ。5分のインターバルで次!

次はダッチディーゼルの周回ごとアゲアゲなグループライド。

コースはロンドン平坦逆周りを6周回。2.0、2.2、2.4、2.0、2.5++、2.0と周回ごとに、この負荷を目安にして走るのだ。

いつも最初のウォーミングアップ周回で集団バラバラになる傾向にあるんですが、最近は長くリーダーが張ったバリヤーを突破して速く走り続けているとアッサリ消されちゃう( ^ω^ )怖いよーw

だから自分は最初の2.0周回の間に少し先行、臨時充電した心拍計を取り付けて、止まっている間にメイン集団に吸収されてセーフ!

肝心の2.5++周回は、あまりビシッと決まらなかった。あうー。

スプリントポイントでは5秒400w以上は出ないとなあ。たはー。

かなり疲れてるなあ。でも土曜日はマッタリする予定だから、明日は頑張って軽めには走るかな。

午後は成田市役所に要件を済ませに行き、帰りに行きたかったインド・ネパール屋さんに初訪問!さーて、何にするかな?

先ずはマンゴーラッシー、あとパニプリを。

8個とボリュームは申し分ないし中身の芋マッシュはイイのだが、パニプリの揚げ皮が微妙に湿気てるよーな。あとチリスープだけでミント水が無いよー。パクチーも少ないよー。

気を取り直して、ネパールセットと書かれたダルバードか?インド焼きそばのチョーミンか?悩んだ末にチョーミンをチキンでオーダー。出来上がりは、具が焦げた焼きそばが到着。鶏肉カチカチ、何より味が塩味が少しするだけで、スパイスががが(T_T)全く感じられない。

ネパール系の方が多くいらしてたから多分、無難に予め仕込み出来ているダルバートを頼むのが正解だったようだなあ。オーダーごとに作る一品料理やティファンは避けた方がいいみたい。まあ、良い勉強にはなったなあ。

今日の夕ご飯( ^ω^ )

2.2ミリのスパゲッティに、どーん!と業務スーパーの鶏トマト煮をのせてボリュームたっぷりに。

先日、チャレンジレース帰りに仕入れた静岡産の三ヶ日みかんチューハイにも合うぜ、んま!

JAF会員誌の岩合カメラマンが撮影のニャンちゃまに萌える(╹◡╹)たまらん!

でわでわ。