40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み、入院前お見舞い

どもです。

今日は叶うならば快楽亭ブラック師匠の入院前お見舞いをしたく、朝イチで自宅を出発。

f:id:rockmutsumi:20200914134357j:plain

事前にブログ拝見し、今日は「午前10時のロードショー」でゴッドファーザーpart2を観ると書いてあったので、私も観たかったから上映時間の15分前には到着するように動く。

問題はTOHOシネマの日本橋錦糸町、どちらに行くか?コレもイロイロ調べながら考え、日本橋だな!と狙ったらビンゴ( ^ω^ )映画館に向かうエレベーターを降りた目の前にブラック師匠を見っけ!<長年の乙の感が冴えたなw

ちとビックリさせて申し訳なかったが、来週から入院し手術を控える師匠が心配だったので開演前にお見舞いの御品をお渡し出来て良かった。顔色も良いし、少し体重も落としたみたいで大丈夫かな。

師匠が「午前10時のロードショーなのに9時からスタートなんてねーw」とボヤいてましたが、それだけの大作なゴッドファーザーpart2をシッカリ堪能。200分の上映時間なので、途中の万が一に備えてw通路側の席にしたけど、インターミッションで休憩10分が入ったから安心してラストまで集中。濃厚なファミリードラマに、少しの事実を織り交ぜる事で物語に厚みが出る。アル・パチーノとデ・ニーロが素晴らしいのだか、ヴィノ役のジョン・カザール、更に義弟トム役のキルゴア中佐ことロバート・デュバルが素敵!ハゲ好きだしw

f:id:rockmutsumi:20220414205223j:plain

事前連絡なく師匠に内緒で押しかけてしまったから、映画後はサッと帰ろうと思ったが、師匠が出口で待ってくださったから御挨拶を。さすがに、あとは帰らないとマズいよな!と思ったら「昼呑みしませんか?」と誘っていただいて「はい!」と即答。神保町で昼から呑める素敵なトコに。写真の牛ロースすき焼き仕立ての炙りとか、純レバーとか、美味しい肴を前に師匠との語らいで杯を重ねて。まあ、ハッキリ言えばスゲー飲んじゃいましたwww

でも、非常に気持ち良く呑んで帰宅。充分に英気を養ったしワクチン副反応の無いから、明日から練習再開だ!

でわでわ。