40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

健康診断、からのズイフト3Rグループライド100km

どもです。

今日は朝から健康診断。雨予報だし我が家から会場までが遠い。平日とかだとママチャリで30分ぐらいかけて行くのだけど、雨で帰れなくなったらヤバイしスドーマンも買い出し行きたい!というのでスドーマン・タクシーの送迎で健康診断の会場へ。

更にいうと、このコロナ禍で健康診断の会場での着替えは自粛して欲しい、との事前通達がありまして。以前は更衣ブースがあって、会場で用意された検査着に着替えてました。しかし感染予防で更衣ブースだけでなく、検査着も基本ナシ。来る時点で無地のシャツに金属ボタンやファスナーの無い物を着てくるようにと。

そうなると、寝間着に近い格好になっちゃうんで公共交通機関だと移動しづらいから車送迎は助かるんです。でも私ぐらいしか、こんな寝間着な格好だったら笑うなあ!と思ったら、皆さん寝間着な感じ。よく考えたら、この辺りは奥様方が普通に車運転するから、ラフな格好で移動出来ちゃうんですな。なるほど。地方あるあるw

スドーマンは時間ピッタリ!な人なので、早めに会場着いて受付したら、あっという間に検査開始。感染対策で少なめに予約取っていたせいか、いつもより早く検査終了。慌ててスドーマン・タクシーを呼んでドナドナしてもらい一安心w

f:id:rockmutsumi:20210628082154j:plain

健康診断のために朝ご飯抜いていたから、ガストで朝ご飯たっぷり食べて、買い出しして帰宅。雨降るとは言ってたけど降らないから洗濯して片付け。からのズイフト練習!胸に巻くタイプだと汗だくになる室内練習ではビタビタになってツライんで、腕に巻くタイプの心拍計はマジ助かります。

f:id:rockmutsumi:20210510070649j:plain

この心拍計Thinkrider HW702お取り扱いはコチラ( ^ω^ )

https://fits-club.tokyo/shop-list/?fbclid=IwAR2IzA8Tp2lZ1_2DIUWL9uQpiilBUVRWRjrIiqBx0dI6-7w1AISa4Et0MMM

f:id:rockmutsumi:20210628082522j:plain

ズイフト3Rグループライド100kmに夫婦参加。我が家の必須アイテムなスマートローラーThinkrider2台出してスタート。

f:id:rockmutsumi:20210628082539j:plain

私はiPad、スドーマンはPCで各自のアカウントを動かしてスタート( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20210628083150p:plain

今日は2人ともCクラスで参加。

f:id:rockmutsumi:20210628082857p:plain

f:id:rockmutsumi:20210628082923j:plain

序盤は先頭集団にいたけど、グループリーダーが「フェンスから先行して出たフライヤーは除外するよ」と警告出してたから、リーダーがいるメイン集団に下がって大人しくw

f:id:rockmutsumi:20210628083124p:plain

コースはワトピアのウエストバンドで1周が約25kmだから、100kmだと4周ぐらい。

f:id:rockmutsumi:20210628083214p:plain

ファーゴスプリントで頑張ったから様々な負荷で走って、心拍にも刺激が入ったみたい。

f:id:rockmutsumi:20210628083233p:plain

f:id:rockmutsumi:20210628083505p:plain

NPは150wだから、まあまあかな?( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20210628083525p:plain

f:id:rockmutsumi:20210628083642j:plain

私は牛ジャージゲット!スドーマンはファーゴスプリントで総合トップタイム取れたのだが、ナゼか牛ジャージにならず。ナゼ?w

f:id:rockmutsumi:20210628083802j:plain

ゴール後には2人で寄り道してタイタングローブへ行き、温泉に浮かぶアヒルちゃんを探して記念写真( ^ω^ )お疲れ様!

ライド後は2人ともダルダルで何も出来ず。朝からフル回転だったからなあ。たははw

でわでわ。