40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

エコマインから伊能、成井、からのビルボード東京

どもです。

今日は昼には自宅を出発したい、大事な大事な用事がある。しかしシッカリ走りたい。スドーマンに相談したらロードでエコマイン、からの伊能コースで走ることに。

f:id:rockmutsumi:20200216165622p:plain

伊能からは成井周りにして、平地で追い込みつつ早めに帰宅できるルートにしてくれた。

f:id:rockmutsumi:20200216165732p:plain

最初の平坦、シッカリ追い込み!

f:id:rockmutsumi:20200216165811p:plain

2回目!信号にかかり失敗w

f:id:rockmutsumi:20200216165840p:plain

締めはガッツリ!

f:id:rockmutsumi:20200216165928p:plain

いちおう目標の距離は消化できた!帰宅してから急いで支度して、予定より早く出発( ^ω^ )スドーマンありがとう!

f:id:rockmutsumi:20200216170055j:plain

久しぶりの六本木はミッドタウンに到着!先ずは腹ごしらえで中華粥屋さん。元々、中華粥は好きだけど中国レース遠征に行くようになってからは自宅でも作るようにw

f:id:rockmutsumi:20200216170235j:plain

ちょいと虎屋も覗く。まだまだ時間早かったけど、久しぶりだから目的地へ移動。

f:id:rockmutsumi:20200216170441j:plain

マーク・アーモンド、Billboard東京ライブの会場に無事到着!実は自由席という、当日までどの席になるか分からないチケットを買ってましたが、Billboardは久しぶりなので受付に早く行ったら席を指定出来る!しかもマークのほぼ真正面( ^ω^ )ただ1人で6人テーブルの一角になったのが不安でありました。

そのうちに入場時間になり、UV仲間の友人に会うも席は別(T_T)<彼はBillboard会員で最前列!さーてボッチな私、どうなるか?と思いきや、テーブルに同席した方のうち私の正面の方の開口一番が「前回のマーク・アーモンドBillboard東京に来ている」と!思わず「私も行きました!」と話をさせていただいてからは、もう話の花が咲き乱れw同席メンバーはご夫婦、そして女性お1人と私で4人でしたが、この女性とご夫婦の旦那様は以前にBillboardで出会ったことがあり、今日たまたま偶然に再会したのだそう!ここからマークのライブ前に呑みながら、80's洋楽の話題が尽きず最高のウォーミングアップに( ^ω^ )

肝心のライブは「Hand over my heart」からスタート!出だしでバック演奏が突っかかり、やり直しwも、マークが歌い出すと素晴らしいアンサンブル(´∀`)いやーん、素敵!背景スクリーンにマークの若かりし姿が写っていたけど、私は今の年を重ね歌声に深みを増したマークが大好き!先日、リリースしたばかりの新譜からのシングル曲や、ソフトセル時代のヒット曲、更に私が個人的に好きなジャック・ブレルの曲はピアノだけをバックに朗々と歌い上げる!たまりません!

そして、締めチョイ前には何とビックリの隠し球!マークのバックバンド、ここ最近はずっとギターはニールXなんです。彼は元々、80's洋楽好きにはネタなバンド「ジグジグスパトニック」のギターとボーカルでもありまして。で、ですね、「Chips on my shoulder」でノリノリに温まった客席に「このギタリストはギターも素晴らしいけどボーカルも出来るんだ。しかもヒット曲も書いているんだ」って言うから何?と思ったら、あーた「ラブ・ミサイルF1-11」ですよー(°▽°)もう、マークも呆れ返るほどフロアは大騒ぎだぜ! wwwしかも声が変わってないし!ニールX、益々好きになったぜ!

f:id:rockmutsumi:20200216004042j:plain

コレが80'sUKの徒花ジグジグスパトニックだぜー!後列左から2人目がニールXだ www確かデビュー直後ぐらいに来日ライブが決まっていたのに、ライブ直前で中止になったなあ。理由は書きませんw その後、確か2000年ぐらいに彼らの来日公演を実現したのはロマンポルシェなんだよね( ^ω^ )

そこからの「汚れなき愛」、締めの「セイ・ハロー・ウェイブ・グッドバイ」ではマークがステージ前方の観客に握手、私もして貰えた!<実は初来日から毎回、ステージからマークには握手して貰えてるんです( ^ω^ )縁があるなあ。

ライブは20曲をたっぷり聞かせて終了。セットリストは最前列で、私の友人と同じ席だった掟ポルシェさんに見せてもらったw掟さん、ありがとうございます!またマークの会でお会いしましょう(o^^o)更に同席メンバーとは連絡先を交換して、再会を約束しました。

f:id:rockmutsumi:20200216170632j:plain

マークとは、高校生だった私が学校帰りにアルバイト先へ向かう途中で偶然、地下鉄の駅で出会ってから不思議な縁を感じてます。マークの魔法は、オランダでレースがダメダメで辛かった時や、他にも苦しかった時に復活させてくれました。その魔法は今だに効いています。コレからもマーク姐様を応援し続けていきます‼︎ 最高のライブをありがとうございます(´∀`)ずっと大好きだよー‼︎

<Marc Almond Billbord Tokyo 2020.02.15:Set list>
1.Hand Over My Heart
2.Slow Burn Love
3.Chaos
4.Torch
5.A Kind of Love
6.Burn Bright
7.A Lover Spurned
8.If You Go Away
9.Scar
10.Hollywood Forever
11.Chevrolet Corvette Stingray
12.Something's Gotten Hold of My Heart
13.Untitled
14.Black Heart
15.Jacky
16.Loveing You, Hating Me
17.Chips on My Shoulder
18.Love Missile F1-11
19.Tainted Love
20.Say Hello, Wave Goodbye
さて。時刻は夜6時。急げは間に合うか?と、行きたかった展覧会へ!

f:id:rockmutsumi:20200216170744j:plain

デザインマル秘展!こちらもミッドタウン内が会場なのでした。

f:id:rockmutsumi:20200216170856j:plain

 

f:id:rockmutsumi:20200216170920j:plain

 

f:id:rockmutsumi:20200216171017j:plain

 

f:id:rockmutsumi:20200216171041j:plain

 

f:id:rockmutsumi:20200216171106j:plain

 

f:id:rockmutsumi:20200216171134j:plain

デザイナーの頭の中をジックリ覗かせていただきました!

f:id:rockmutsumi:20200216171223j:plain

夕ご飯はシェイクシャックで。初でしたがハートランドが飲めるのは有難い。食べ応えあったし美味しかった!ちょいと値段が高いけどw

大満足で帰宅。素晴らしい音楽は牛を救うのた‼︎

でわでわ。