40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み、マーク姐様との不思議な縁について

どもです。

今日は夏至

f:id:rockmutsumi:20200623073144p:plain

コレはゲショ、しかも群体w

梅雨の晴れ間で朝から天気が良いが、今週のTSSが1200近くなっているから練習は強制お休み。

f:id:rockmutsumi:20200623074050p:plain

どこかの誰かさんは朝からズイフトやってるが、私は昨夜のオンライン理事会が夜遅かったし、日中の練習で疲れていたから寝垂れてました www

f:id:rockmutsumi:20200623073640p:plain

スドーマンがズイフト練習終わり、腹減ったというので近所にオープンしたばかりのロピアで買い出し。さらに向かいにある地元直売所でインドカレー屋さんとタイ飯屋さんの弁当ゲット。

f:id:rockmutsumi:20200623073403j:plain

スドーマンの選んだインドカレー弁当はキーマチキンのナン付き、私の選んだタイ弁当はグリーンカレーパッタイ!ボリューム多くて美味しかった( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20200623073850p:plain

昼ご飯食べてからも、身体が尋常じゃないほど怠くてヤバいから寝る www

f:id:rockmutsumi:20200623074025j:plain

来週は25日に、またまたマーク姐様がオンラインLive中継を開催してくださるみたい!今回はアコースティックライブ。マーク姐様のアコースティックライブもマジ素晴らしいんだわあ(´∀`)メチャ楽しみ‼︎

マーク・アーモンド姐様と私、じつは実際にお会いしておりまして。時は1986年の2月。私は高校生で、その日は寒かったのも良く覚えている。確か学期末が近かったので午後の授業が1つ無くなって、いつもよりも早く下校できた日だった。

この頃は自宅の近所の飯田橋ロッテリアでバイトしていて、早めに帰宅できそうだから家帰って着替えてからバイトに行こうかな?と思っていたのだけど、なんか虫の予感と面倒だからwという感じで、バイト出勤時間より結構早かったけどロッテリアに直行した。

その飯田橋の地下鉄の駅の構内を学生服の上からコートを着て歩いていたら、前から外人さん達が固まって歩いているのが見えた。「はて、飯田橋で外人さんの団体?もしかしてアテネフランセに要件のある人かな?」とか思いつつ、気になってよく見たら、その団体さんの中央のほうに華奢な体型で黒いスリムパンツで目がクリクリした人の姿が目に入って、その瞬間、誰だかスグに私は判ったのだ。「あ、マーク・アーモンドだ!!!」と。

学校に通っているのでノートやらの筆記用具は持っているし、しかも乙のオイラはいつでもサインが貰えるようにサインペンを持参していたwww 咄嗟に、その外人の集団の中に近づいたら、中央にいたマーク姐様より遥かにガタイのデカい兄ちゃんに止められた。「おい、オマエなんだよ!」。その時に、自分の財布の中に後日、開催のマーク・アーモンドのライブチケットが入っていたのを思い出した。この公演、実は前年の1985年9月に開催予定だったのがナゾの理由wで延期になっていたのだ。それを財布から取りだして見せながら言った。「ライブを楽しみにしているんだ」。

f:id:rockmutsumi:20200624132028j:plain

そしたら、ちょっと睨んでいた兄ちゃんの顔が柔らかくなって、集団の中にいたマーク姐様の傍までエスコートまでしてくれた。その後は非常に緊張していて、あまり記憶にないのだけど無事にサインが今でも手元にある、ということはサインをもらって握手ぐらいはしたのかもしれないwww マークも高校生の制服着てたナゾのネーチャンからサインを求められてビックリしたかもしれないwww

f:id:rockmutsumi:20200624132005j:plain

 その後日に無事、開催されたマークの来日公演は最高だった!!しかも、飯田橋で出会ったということで宿泊先まで分かったのでサインの御礼を渡しに又、マーク姐様に会いに行ったりもしたのでしたw

そこから毎回、来日公演は必ず観に行っているし、機会があれば英国へも観に行ってます!!ナゼかセットリストも貰っちゃったw

f:id:rockmutsumi:20200624132056j:plain

マーク姐様大好き!!
でわでわ。