40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ゆうゆう公園CXのんびりライド

どもです。

1月5日に左肩の手術をしてから約2か月。先日の外来でドクターから「骨はくっ付いてきている。ただ3か月経っていないので肩に全体重がかからないように出来るなら外乗り大丈夫!」と確認してきたので、久しぶりに外に出ます( ^ω^ )

ただ朝から寒いので、R×Lのメリノウール製品を準備。温かいし蒸れないのが良いのです!

更にR×Lの新製品FITグローブのフルフィンガータイプも!サイクリング用財布には小銭も追加して準備完了。

9時過ぎからスドーマンと、ゆるりスタート!

比較的、車が少ないルートから走り出し、慣れた頃合いで車道を走り出すも問題なし(╹◡╹)スムーズに利根川土手に入り、ゆうゆう公園に到着!

平坦周回ルートから、定点観測地点の丸太越えを何度もやったら上手く走れた!まあ、3年ぐらいかけて練習しまくっていたから身体がちゃんと覚えていたみたい( ^ω^ )

https://youtu.be/aR_mPptlrHQ?si=Ka6BIcCDyyFYFhN1

最初はギクシャクしてたけど、肩甲骨を意識して体重前後がスムーズになったら大丈夫でした。実は1番の心配事がコレだったんだよね。あー、良かった!

安心したらお腹空いた!帰り道にパン屋さんランチ!

お天気良いから、外のベンチでいただきます!

やっぱチェリーデニッシュんまいわあ!

パン屋さん帰りの急な坂登りも出来て、締めに軽くモガいて無事帰宅!さすがのスドーマンなエスコート、ありがとう!

65kmを3時間半で、ゆっくり走れた。

シャワー浴びて洗濯して、リーグ最終戦のレースレポートを仕上げて校正回しへ。

今日の夕ご飯( ^ω^ )買い出しする時間が無くなったから、冷蔵庫にあった焼きそばで何とかしたよw

もやしに小松菜、鶏肉にキャベツも入れて餡かけに。焼きそばはカリッと焼いて仕上げる。

んまいかな?(╹◡╹)

ビールにも合う濃い目の味でヨシ!

でわでわ。