40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトでロング走、からの都内徘徊

どもです。

今日はスドーマンは資格試験日。私は留守番なので、先ずはズイフト練習を。

日曜日だとロングライドのメニューがイロイロあるので、久しぶりにアセンダーズ主催のライドに参加。

いつもだと100kmなんだが、新しいワトピアルートのビックリングを周回し80kmほどで終了のライド。まあ、早く出かけたかったから丁度ヨシ( ^ω^ )

Cクラスだから平均は2.5倍、途中の長め登坂は3.0とのリーダーから指示が。ラジャー!

何度か新ルートは走っているから、落ち着いてリーダーのいるメイン集団で走る。相変わらず景色良いねー(╹◡╹)

カニ屋ー!w

パンケーキ屋!w やはり後半になると集団の人数が減るなあw

ラストのスプリントを頑張りましたら、全体の2番手になったw

基本的にはペダリングくるくる。途中で完全に一回下がっているのは、集団から先行しすぎてヤバかったんでw

負荷も心拍もボチボチで気持ちよくゴールまで走れた( ^ω^ )

ゴールスプリントは、あまり追い込まなかった。どんなにフライヤーが出てもリーダーがフェンス張らない人でビックリしたw

マッタリと2.7倍ライド完了!シャワー浴びて支度して、電車でゴーです。

都内徘徊開始。大久保に到着し、ぶらぶら散歩。中国の廟、立派だなあ。

そして第一目的地。ムット大久保!

たまたま今日のオープンを知り、すごく久しぶりにムットに行くことに。つか前に大久保で店やってたよなあ?ムットって。ま、いいかw

本日と明日は開店祝いのオープンスペシャルメニューです。もちろんベジでお願いします。楽しみ( ^ω^ )

バナナの葉が敷かれて、いざ!

と思ったら「ライスが炊けてないから、ちょっと待ってて」と、ムットさんからチャイが先に来るwww

ノンビリとチャイを啜っていましたら、ボチボチとサーブ開始。先ずはラッサムとココナッツバターミルク

サンバルに、ミターイのパヤサムも。

オカズも来たよ!豆のポリヤルに、ジャガイモのパリヤ。ポリヤルんまいのよ!

揚げたてプーリー( ^ω^ )んふー。

コチラも揚げたてワダ、あとニンジンのピクルス。

どんどん来るよ!炊きたてバスマティライス、パパドに。

ココナッツチャトニにバナナ。

これで揃った!ライスとサンバルはおかわりOK!スプーン使わず手でいただきます( ^ω^ )んまんま!香りが最高!

ワダが揚げたてなので、ココナッツチャトニを付けて頬張るとサクッと、、、あー美味しい!ライスにはサンバルやラッサムをかけながら、オカズを食べ、時々バターミルクを足してプーリー食べ、更に混ぜ混ぜしながら食べていたらライス足りなくなりおかわりw からのパパドを崩してライスに混ぜながら、更にサンバルも混ぜスルスル平らげ、締めにパヤサムとバナナを食べてフィニッシュ。いやあ、本当に美味しかった!ナマステ!

ベジだから肉類は一切入っていないのですが大満足!またムットさんに逢いに行かないとね( ^ω^ )と店を出て、新大久保方面へ。途中でアンビカ大久保店を見つけ買い物。インドパン=ムンバイパンを見つけ購入。

ビーガン仕様で卵は不使用なのだ。一回、食べてみたかったので買えてラッキー!大きめな買い物袋、持ってきてよかったw

他にもアジアマーケットに寄り、インドスイーツのミターイ各種を買い出し。そこから、更に移動して神田から徒歩で三越前へ。夕方からのダーリン寄席、久しぶりだから楽しみ。

相変わらずの賑やかな顔ぶれで、たくさん笑って楽しかった!女将さんもお疲れ様でした。ブラック団の方や、談志繋がりの方にも再会できて良かった。また行きます。

内容たっぷりで予定より遅くなったから慌てたけど、急いだら間に合わないと思ったイブニングライナーに滑りこめた。都内は非常に海外からの方が多くてビックリしました、という感想を新大久保で買ったインドスイーツ=ミターイのジャレビを摘みながら考える( ^ω^ )

帰宅したらスドーマンご機嫌。どうやら資格試験が上手くいったらしい。合格発表は、かなり先だけど良かったね。

でわでわ。