40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

福島復興サイクルロードレースシリーズ・ツールドかつらお2日目

どもです。

昨日と今日の2日間にかけて開催の福島復興サイクルロードレースシリーズ開幕戦、ツールドかつらおの2日目でございます!

朝8時に開会式なので、5時起きで支度開始!6時にメイン会場の葛尾復興交流館あぜりあ到着。

今日も朝から良い天気!6時45分からの受付開始までにPA組みます。

昨日、PA一式をラチっていたから、スムーズに組付完了( ^ω^ )

早速、受付開始アナウンスからスタート(´∀`)おはようございます!

福島民報の広報車スピーカーからも、ナゼか牛のアナウンスが流れるし(´∀`)何だかデジャヴwww

今日も、しみちゃんとスタートを見送ります( ^ω^ )

クラスごとに2回に分けてのスタートとなります。昨日は葛尾村の松本副村長、今日は篠木村長がスターターを担当いただきます。皆さん気をつけて!

ゴールに合わせて振る舞いの名産品を仕込みするブースの皆様。こちらのエビは葛尾村で昨年から養殖開始したバナエイエビの串焼き!ちょっと試食しちゃいましたがw 殻が柔らかく頭から丸かじり出来ちゃう!しかも身がプリプリで美味しい!!

他にも写真撮り損ねてしまいましたが、以前より名物となっている羊肉を使ったジンギスカンも焼きたてで振るまえるように準備していただきます。

そしてレースはクライマックスに!最高峰のAクラス、見事に優勝を果たしたのは、日本大学の菅野 蒼羅選手!

お昼12時半からの表彰式は、風が強く寒かったのですが、皆さんにお待ちいただき無事に大会の幕を閉じました。皆様お疲れ様でした!しみちゃんもありがとう!!

大会の全てのスケジュールを無事に終えて、ようやく振る舞いの葛尾村婦人会・特製カレーにありつけた!2人分、取り置いていただき感謝!

スドーマンもようやくカレー食べられて良かった。このカレーは出来立ても抜群に美味しいですし、冷めても美味しいのです!大盛でしたがペロリでありましたw

片付けして帰路へ。自宅近くのサイゼリヤで夕ご飯。ちょっと葛尾村の美味しい物を食べすぎたので、ちょっとだけ少な目にw

2日間、スタッフの皆様、関係者の皆様もお疲れ様でした!また葛尾村に行きたいねー。以前は合宿でも走って気持ちよかったし、今度はゆっくり久しぶりにロードで走りたいなあ。

可愛いウサギちゃんペアもマシュマロもいただきました!いつもありがとうございます!!可愛いから食べるのが勿体ないw<でも食べちゃうけどねwww 

でわでわ。