40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

福島復興サイクルロードレースシリーズ・ツールドかつらお1日目

どもです。

今日と明日は福島復興サイクルロードレースシリーズの開幕戦、ツールドかつらお!昨年11月以来の葛尾村、楽しみ( ^ω^ )

朝4時に起きて移動開始、9時前にはメイン会場の葛尾村復興交流館あぜりあ到着。

真っ青な空!良い天気!

開会式は午後1時からですが、ステージが組んであったのでPA周りセッティング。

電動トライク試乗会w

今回も、かつらお各クラス優勝選手には、しみちゃん特製チャンピオンジャージが授与されます( ^ω^ )可愛い!

副賞も葛尾特産品をご用意してます!

あぜりあ館内には地元、葛尾中学校の皆さんの素敵な作品が展示してあります。

何か素敵な絵葉書も!

自転車に関する内容が多いなあ、と思っていたら、この手作り絵葉書、今大会の参加選手全員にプレゼントされておりました(╹◡╹)素敵だわ!ありがとうございます!

今はUCI女子ワールドチームに所属し、世界のレース参戦に飛び回る與那嶺恵理選手から、葛尾村に贈呈されたストライダー。今でもレンタル活用されてます( ^ω^ )ありがとう!恵理ちゃん!

なお、この復興交流館はグッドデザイン賞も受賞しております( ^ω^ )素敵な建物なのよー。

館の外ではブースも準備万端!先ずは葛尾村の美味しい新鮮野菜が特売で買える、とも市!個人的オススメは青梗菜と肉厚な椎茸w

更に葛尾村の名産品が並ぶ特産展!

やっぱオススメは凍み餅!タッパーに入れて水をヒタヒタにして一晩、冷蔵庫で戻して、フライパンでバターと醤油で焼いたり、砂糖醤油で焼くとモチモチふわふわの食感で絶品!

金泉ニットも是非( ^ω^ )

そんな素敵な葛尾村の魅力を、もっと知りたい方はコチラ!移住・定住支援センター!

いきなり移住は、、、とは思いますので、葛尾の魅力をいろいろ皆さんに知っていただければ何よりです!ツールドかつらおも、そんな村の魅力の一つになりたいわあ( ^ω^ )

スタッフ昼ご飯に助六寿司をいただき、今日も頑張ります( ^ω^ )

参加受付もスタート。

しみちゃんにも久しぶりに会えた!2日間ヨロシクね( ^ω^ )(´∀`)

1日目の本日は11kmコースを3周するロードレースと、個人タイムトライアルの2レース。タイムトライアル用にスタートゲートを組み替え。なかなかヨシ!

何とか1日目レースを終えて、メイン会場スグ近くの宿・せせらぎ荘に到着!牛のまま寛ぐwww

ゆったり風呂ったら、大盛りで有名な石井食堂からの仕出し夕ご飯、カツ丼!!

一般的な食堂で出てくるカツ丼の約2倍の量!美味しいんですが、腹一杯になりすぎる!でもんまい!でも腹一杯!<以下略w

大満足で寝落ち!明日も頑張るぞい!

でわでわ。