40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフト100kmグループライド

どもです。

今日は朝から曇り。昨日より少し肌寒いし風が強いなあ。

昨日は暖かくて天気が良く、レース日和で良かった。スクールもナイスコンディションで開催できると、イロイロ細かく教えられるし受講参加者も余裕が出来るからイイですね。まあ、スクール講師はこんな乗り方も出来る自転車阿呆なので、割と何でも対応できますから、また次回も是非w

で、今日は外を走る予定だったけど、2人とも疲れてるし寒いから無理しないで屋内ズイフト練習に。午前はスドーマン、午後は私がローラー占有しサイクルネイションの100kmグループライドに参加。

コースはワトピアのテンパスフライトど平坦周回。大体2時間半ぐらいになるかな?

先日3/31深夜にTOKYO FMでオンエアしていた高橋幸宏さんの特集番組を聴きながらライドスタート。進行は坂本教授の愛娘・美雨サン、優しい声だなあ。お母さんの矢野顕子さんも出演しておりました。

ユキヒロさんの残した作品は沢山、素晴らしいのですが、この番組では明るく送ろうという趣旨なのか、前を向いて楽しく聴けるリストで良かった。やはり春先小紅は名曲だなあ。あと大貫妙子さんは凄い。ユキヒロさんのお兄さんが喋り方とか兄弟でソックリ!ビックリしたwエピソードの数々にシンミリ。

ちょうどスタートして1時間でラジオが終わったので、久しぶりにベイFMのパワーロックトゥデイでも聴くかな?とradikoで追ったら相変わらずの正則節炸裂!しかも先週がラウパ、今週がノットフェスとHR/HM系のフェス開催が続いているから話題満載。更にメタリカの新譜が来週発表で、先行シングルをオンエアしたんだが、コレがやばいぐらいイイ!

ライド中、急にペースが上がって注意されてたライダーが「いやあ、今マリリン・マンソン聴いてたからペース上がった、すまない!」って言っていたが、コチラもメタリカの新曲72シーズンで爆上がり!からのパンテラ、そしてカーカスでペース上がりすぎないようにするのが難しいかったぜーぜーぜーwww

リーダーのオーストリア女性ライダーが上手く集団やらペースやらコントロールしてくれたおかげで、程よいペースと心拍で最後まで走れました。

ゴール後にはしばらくリーダーと一緒にライド。ダニエラちゃんありがとう( ^ω^ )

約2時間半を3倍で走れた。こまめにスタートから水分を補給していたから足攣りも無し。ただ左膝が未だに痛いのは困った。まあ、少し前よりは良いのだが、シャワー浴びてから膝にバンテリンを塗って様子見。

夕方から買い出し。古くなったトースターを新調した。ゆっくり出来てよかった( ^ω^ )

でわでわ。